人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

つむぎ食堂さんでランチ

こんにちは。


今日はこちら名古屋も冷え込んでおります。
ひざ下が冷えてたまりません。
午前中にうっかりポチってしまったモノの入金へ郵便局へ行ってきたんですが、
愛車(自転車ですけど・・・)での移動も辛かったです。
昨年作ったネックウォーマーをとうとう引っ張り出してしまいました。


12月某日、歩き仲間のSちゃんとウォーキングがてらランチしてきました。
徒歩圏内に素敵なお店を見つけたのですよ。


つむぎ食堂さんでランチ_a0256340_12232726.jpg

今回お邪魔したのはこちらのお店。
つむぎ食堂」さん。
以前別のお友達に連れてってもらって、大好きになったお店です^^


オーダーしたのはこちら。
つむぎ食堂さんでランチ_a0256340_1228818.jpg

今日のランチです。
野菜たっぷりで最高でした。
里芋のコロッケが絶品!
お腹一杯になりました。


が、せっかくなので甘いモノも。
つむぎ食堂さんでランチ_a0256340_12321861.jpg

これ!このケーキ、美味し過ぎでした。
「いろいろナッツのフロランタンタルト」
カシューナッツ・くるみ・ヘーゼルナッツ・アーモンドのフロランタン生地と、ブラックココア生地が本当にいいバランスで、下のタルトもサクサクでした。


本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした^^


また行きます!



つむぎ食堂
名古屋市天白区元八事3丁目18
052-833-7177



実は、地味に作ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2013-12-12 12:42 | 日々の事