人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

パタレさん フリルワンピ

こんにちは。


暑いですね。
毎朝ウォーキングへ出かけておりますが、汗が半端無く滴り落ちてきます。
お陰さまで、喘息の兆候は全く感じる気配もありません^^
やはり適度な運動は大切なのね・・・、と実感です。

えっと、先日ぼそっと呟いておりました。
来月に控えた娘のピアノの発表会用の服。
去年は、生地も入手したにもかかわらず、市販のワンピへ軽々と寝返ったあたしでしたが、
今年は一念発起でございます。
作っちゃいました~~~~~!!!

こないだの日曜日に娘と共に、布伝説さん実店舗へ出向き、二人で協議し生地を購入してきました。
さすがにもう作らん訳にはいかんということで、今週頭から始動開始です。
そして、本日の午前中に無事完成しました(涙)


作ったのはこちら。
パタレさん フリルワンピ_a0256340_1653193.jpg

パターン : パターンレーベル LESSON BOOKより、フリルワンピ130size
使用生地 : 布伝説・実店舗

あたしの中ではかなりの大物でしたよ・・・。
最近ニットばかり作ってたので、久しぶりの布帛はドキドキでした。
この生地、親子で一目惚れしたのですよ。
青緑って感じですかね。
さすが、布伝説さん。 お値打ちに仕立てることができました^^


後ろから、
パタレさん フリルワンピ_a0256340_16533032.jpg

サテンのリボンが付いてます。
りぼん結びが苦手なので今は結んでませんが、当日は頑張って結びます。


パタレさん フリルワンピ_a0256340_14114210.jpg

ドキドキした袖のフリル部分。
それなりにできて一安心。


娘に気に入ってもらえるといいんですけどね・・・。

あぁ、疲れた・・・。



でも、楽しかった^^






次は何作るのか・・・?
ちと脱力感に襲われてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2013-09-13 14:16 | ソーイング