12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

ポルカさんのアームカバー

こんにちは。

しばらく更新が停滞しておりましたが、あたしは至って元気です。
何だかとても慌ただしく、一人でテンパってました。

こんな時に、こっそり就活などしていたりして・・・(汗)


昨日、採用の連絡をいただき、来週から10年以上ぶりに仕事へ出かけることになりました。
大丈夫かよ、あたし・・・。



そんなこんなで、久々にミシンを稼働させました^^

今回作ったのは、ポルカさんで期間限定で無料配信している「アームカバー」です。
普段の移動手段は自転車か徒歩のあたし。
紫外線にめっぽう弱い肌の持ち主ゆえ、アームカバーは必要不可欠アイテムなのです。
昨年まで愛用していたのがボロボロになったので、メルマガが到着するやいなや即ダウンロード!


作ったのはこちら、


a0256340_13535388.jpg

これは、パターン通りに作りました。
装着すると、あたしで肘まであるかな~って位の長さでした。
洗い替えできるように、2つ作りました。

左は、布伝説さんで購入したグレーの柔らか天竺生地。
右は、お友達からの頂き物の生地で、猫足接結かなぁ・・・・。


a0256340_13573226.jpg

こちらは、パターンに10㎝プラスして作りました。
あ、リブも少しサイズをいじりました。
これだと、二の腕の中間くらいまでの長さになっていい感じです。
こちらももちろん洗い替えの為、2つ製作。

左は、・・・柔らかな天竺ですが、どこのお店のだったかは不明・・・。
右は、最近よく登場してるLe Sucreさんのびっくり水玉の天竺。
娘服を作った残りの端切れで作れちゃいました^^

このパターン、ホントに無料でいいの…?って思いましたよ。
簡単で、しかも端切れで作れる素敵パターンです★
手の遅いあたしでも、1日で3つは作れましたから^^


積んでみました♪
a0256340_14164023.jpg

長さの違いが分かりますかねぇ・・・?
七分袖の服の時は、短いので十分そうです。
半袖時は、迷いなく長い方にお世話になります。



おまけの写真
a0256340_1410950.jpg

GWに野外民族博物館リトルワールドへ行った時の写真。
昨年も撮りましたが、今年はとても嫌がるなか無理無理の撮影。(爆)
暑い上に、臭いらしい・・・。(1年前なのに、その記憶は全く消えなかったようで)
息子に至っては辮髪の髪をわざと前に垂らしやがってます。



来週からのお仕事、頑張りすぎない程度に頑張ってきます^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2013-05-09 14:20 | ソーイング