12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

One's oneさん ピエットボレロ

おはようございます。


曇天の名古屋、花粉も絶好調です・・・。
今朝もわがやの3名(あたし・息子・娘)は、ティッシュの山ができる位の鼻水との戦いをしておりました。
一番ひどいのは息子。
部活は外気にさらされまくるサッカー部。
もうなるようにしかならんって感じです。
アレルギー通院しているので、飲み薬・点眼・点鼻のお世話になりながら、この季節を乗り切るしかないです。


んで、今回は初挑戦のパターン。
One's oneさんのピエットボレロです。
もっと早く作っておけばよかった…と思う素敵パターンでした。

a0256340_9402999.jpg

う~ん、ドルマン♡
裏地も付けられるこちらのパターンですが、春に羽織る感じのが欲しかったので今回は付いてません。
身頃は、布伝説さんの柔らかな裏毛。
リブは、Happinessrabさんでだいぶ前に購入したハッピードットでしたかね・・・。
可愛すぎて、だいぶ熟成させてました(汗)

a0256340_9444946.jpg

ハンガーに掛けるとこんな感じです。
えっと、ループは付けたんですが、ボタン不在です・・・。
我が家にしっくりくるボタンがなかったんです。
ネットで徘徊して探しまくってるんですが、これ!っていうボタンに巡り合えず・・・(涙)
入手次第、即付けますとも!

a0256340_9473994.jpg

袖のリブは、これもハッピードットのです。
無地・細かいドットとこのドットの三段で構成されたモノだったのですよ^^

a0256340_9493730.jpg

後ろはこんな感じです。
何かポイントを付けたいなぁと思い、上部にタグを。
ちと、歪んだ…? 目の錯覚・・・じゃないかもですね・・・(汗)

a0256340_9503366.jpg

haskypowerさんのバンビタグ。



学校から帰宅した娘、即見つけました。


「やっぱり可愛い~~~~~~♡」


生地合わせから娘に相談してたのでね。
娘のお気に入りの一着になり、一安心。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-03-13 09:57 | ソーイング