12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

mish*mashさんのラグラントレーナー・息子用

こんにちは。


先週は親友Eちゃんと久々にランチへ出かけ、しゃべりまくり、美味しい物を食べてストレス解消してきました。
やはり、こういう時間は必要ですね。

先週あたりから、子供達は卒業生を送る会で歌う曲を歌いまくっております。
学年が違うため、いろんな歌が飛び交ってます。
小学2年の娘は、「野に咲く花のように」を歌うようです。
小学5年の息子は、何曲か歌うようなんですが、その中の1曲がゴールデンボンバーの「女々しくて」。
この曲を卒業生へのメッセージに替え歌にして振りつきで、歌い踊るようです。
全て、先生が考えるようです。大したものです。
こんなに練習してるのに、保護者は決して見る事ができないとは…。


今回作ったのは、またまたmish*mashさんのラグラントレーナーです。
ですが、今回は息子用です^^

こないだ作った娘用(こちら→)を見た息子、


「お、俺のは・・・? 忙しいならいいけど・・・」


ご、ごめんよ~(涙)

パターンが無い!って言うのを言い訳にしておりました。
大人用のパターン所持していたので、こちらを改造しました(汗)

a0256340_1493898.jpg

・・・普通。
めっちゃ普通。
フロッキーでもつけちゃおうって企んでたんですが、息子用に用意していたのは全て黒のフロッキー・・・。


a0256340_14135320.jpg

フードの内布は、杢グレーの柔らか裏毛。
こっちの生地で作ればよかった?と少し後悔・・・。
いいや!娘とプチおソロにしたかったのだからいいのです!


a0256340_14153486.jpg

mish*mashさんのラグラントレーナ大人用には、カンガルーポケットパターンが付いてました。
なので、今回はカンガルーポケットにしたので、ポケットの下の方に挟みタグを。
娘と色違いのタグなんですよ・・・、一応(汗)


これが果たして、息子が着れるかどうか・・・。
ちいさかったら、再度謝らないと・・・。



今日は部活で帰宅が遅い息子。
ドキドキです。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-03-05 14:22 | ソーイング