12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

ポルカさんのラグランタートル

こんばんは。


以前SMILEさんのニットパックを購入した時に入っていた接結の生地。
イカリ柄がプリントされていて、とりあえず肌触りが最高!!!
ふわふわで気持ちいいんです。

この生地で、今回はこちらを作りました。
a0256340_23222010.jpg

こないだ作ったのと同じパターンです^^
ポルカさん本のラグランTシャツ、今回はタートルにしました。
あんまり肌触りがいいので、こーいうのはタートルにしたら気持ちいいだろうと思いまして。
娘も気持ちいい~と喜んでくれました。
ちょっとくすぐったがってましたが・・・(笑)
袖口のリブはアランニットを。確かPomulさんのニットパックに入ってたものです。


a0256340_23265211.jpg

装飾は今回はタグだけ。
度々登場しております、haskypowerさんのタグです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、我が家の息子は2回目の社会見学へ。
前回はトヨタ工場でしたが、今回は情報産業の社会見学だったそうです。
ラジオ局、通信会社、テレビ局、新聞社など様々な行き先があったそうですが、クラスでそれぞれ定員が設けられており、定員超えの場合は小学生らしく?じゃんけんだそうです。
息子は本命はラジオ局だったんですが、定員2名の狭き門を突破するとは思えず、テレビ局狙いに。
じゃんけんも見事勝利する事ができたようで、テレビ局へ出かけて行きました。

小学校からクラス単位で学校から最寄りの地下鉄の駅へ向かい、駅近くの公園でグループ単位(4名)に分かれ、一日乗車券を受け取り、ここからは完全にグループ行動だったそうです。

向かったテレビ局はNHK名古屋放送局。
こちらの地域では午前11時半からローカル番組の生放送がやってるのです。
もしかしたら・・・と思い、録画準備も怠りなくワクワクしておりました。

番組のおしまいの方に、司会者の方が

「今日は名古屋市●●区の○○小学校の5年生のみんなが遊びに来てくれました~!!!」

そしたら、左から順に全員の姿が映し出されました!
息子はどこ???って思ってましたら、最後の方にひときわ目立って手を振るわが子が(恥)
ちゃんと放送されました^^


後で、録画チェックしたんですよ。


・・・途中で切れてました。

なぜ?最後の4分くらい録画されてませんでした。

そこが一番大事だったのに~~~~~~~(怒)

うちのテレビ、どーなってるんだか・・・。


そして、
娘が怪我をして帰ってきました…。(またもや)
連絡ノートに長々と書き連ねられ、その後学校から電話連絡・・・。
相手側の担任の先生、その後娘の担任の先生から2回も。

学校からの電話は何度経験しても慣れませんわ…。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-11-07 23:39 | ソーイング