人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

mish*mashさんのラグランカットソー

こんにちは。


11月に入り、寒いです・・・。
急に寒くなって、我が家の子供達は鼻水じゅるじゅるさせてます。
お陰でティッシュの減りが早いです・・・。
息子も11月から長いパンツを履くようになりました。
そして部活ではジャージを履くようになったので、洗濯物が増量・・・。

先日娘の長袖Tシャツを作った時、息子から一言。


「俺のは・・・?」


近所の6年生の背が高いお兄ちゃんからしこたまお下がりをいただいてるので、作らんでもいい~!って喜んでたんですが、実は作ってもらいたかったようで(汗)
何だか不憫に思い、昨日作りました。

mish*mashさんのラグランカットソー_a0256340_10312460.jpg

mish*mashさんのラグランカットソー140sizeです。
お友達のわっきーさん(きっと!ですよね?)が息子くんに作っているのを見て、パターンを所持していたことを思い出しまして・・・(汗)
トレーナーパターンなので、カットソーとして作ると若干大きめになるとのことでしたが、ホントにそうです。
140sizeがぴったり過ぎるくらいなのでちょうどいい感じです。

身頃はSMILEさんのニットパックに入ってたボーダー生地。
慎重に柄あわせしたつもりでしたが、つもりだけだったようで・・・。
これでもか~!!!って位全く合わず・・・(涙)
ここまでずれまくったのは初めて・・・。
柄あわせは目をつぶって下さいませ<(_ _)>

袖もSMILEさんのマルチスラブリバー天竺/マスタードです。
初めての配色ですが、なかなかいいかも~。
自己満足満開ですが、気に入りました。(柄あわせ以外ですけど…)


mish*mashさんのラグランカットソー_a0256340_10384341.jpg

レイヤードの袖~。
一度作ってみたかったんです。



ハンドメイド服を喜んで着てくれる小5男子に、また作ってやらんと!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2012-11-02 10:50 | ソーイング