12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

RickRackさん フレアーキュロット再びと災難。


こんばんは。

夕方から雨が激しくなってきました。
久しぶりに気温が30℃を超えずしのぎやすいかなぁと思いきや、蒸し暑い…。
今晩もエアコンのお世話になっています。

          

今日娘が学校から怪我をして帰宅しました。
それも、2か所も。
1つ目は顔。左ほっぺを強打。
2つ目は右足。膝から脛にかけての擦り傷。
あたしの顔を見るなり半べその娘。
ほっぺの怪我は、見知らぬ5年生男子と衝突し、その男子の肩がほっぺに激突したとのこと。
ひざの怪我は、昼休み運動場で長縄をしていた時に自らコケタとのこと。
連絡帳に担任の先生からのコメントが記入がされていて、その上先生から電話までかかってきました。


女子ですから、も少し怪我は控えめにして頂きたいものです…。



そして、フレアーキュロットですよ。
こないだ投稿しておりましたが、あのですね、あれは130sizeを作ったのです。
そして、着画を~と思い娘に着せてみました。


・・・デカ過ぎました(涙)


なので、気合い一発★
120sizeを作りました~!!!


a0256340_22293024.jpg

えっ?130sizeと大差無い?
そ、そんな事無いです!!!
ほらっ!リボン、違う色にしてみました(汗)



a0256340_22315450.jpg

ポケットの生地も変えてみました(汗)
SMILEさんの裏毛で以前ピグモンを作った時の端切れです。


そして、着画ですが、
娘のテンションが限りなく低かった為(怪我しちゃったからね)、今日は見合わせました。
後日娘のご機嫌がよくなったら、せっかくなのでサイズの違いなどをレポできたらいいなぁと。


お暇があれば、また見に来てやってください<(_ _)>




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-09-18 22:48 | ソーイング