12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

petit etalageさんのサルエル風かぼちゃパンツ

おはようございます。

昨晩、恐ろしい位の落雷が我が家の上位にあったらしいですが、全く気付かず爆睡していました。
疲労困憊だったのでしょうか…。
今日は朝から傘マークになっていた天気予報ですが、痛い位の日差し。
本当に雨は降るのでしょうか…?

と、思いきや怪しい空になってきました。

やはり降りそうです。


先日、娘の学年で発育測定がありました。
念願の全長120㎝越え、ようやく達成しました!!!
よほどうれしかったようで、小躍りしながら帰宅してきました。



そして、petit etalageさん購入済みパターン攻略です。
3回に分けてのお届でしたが、最終回となりました。(涙)


最終回はサルエル風かぼちゃパンツです。
仕様書、何度も読みました。
じっくり仕様書片手に、縫い進めました。
そして、何度も投げ出しそうになりました・・・(涙)

でも、負けませんでした!!!

こんなかんじになりました
a0256340_9293128.jpg

これであっているのかどうか…(汗)
私がきちんと理解できているのか非常に怪しいところもあります。
形になって、泣きそうなくらいの達成感に浸りました。
使用生地は、大塚屋の大創業祭で特価で入手した端切れです。
チノより厚過ぎず、張り感も程よくあり縫いやすい生地でした。

娘も可愛い~と喜んでくれました。


珍しく着画を。
a0256340_9403490.jpg

これでいいのでしょうか・・・?
あたしのイメージしていたのと、ちと違うような気が…。
petit etalageさんのモデルちゃんがとってもスリムだからイメージと違い過ぎるのか…。
わが娘が太っているからなのか…。


a0256340_9425010.jpg

後ろはこんな感じ。
???
身長120㎝なのに、130sizeを着ているからなのか?
ジャストサイズを着ていたら、きっと足の周りにゆとりが全く無しのような…。


「今度作る時は、裾口のバイアスにもっとゆとりを作らねば・・・。」
と心に誓ったのでありました…。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-09-11 09:54 | ソーイング