12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

petit etalageさんのラップルカットソー

こんばんは。


本日待ってました!始業式。
8時前には子供達は登校していくので、まったり~って思いきや・・・

掃除して、銀行・郵便局へ自転車で走り、ダッシュで帰宅、そして
防災訓練って事で、毎年恒例始業式の緊急下校訓練へ。
9時50分~10時までの間に迎えに行かなきゃならないんです。

が、今年あたしは地区委員。
自分の地区の子供で迎えが来ていない子供がいないか確定するまで10時半まで体育館で待機。
我が子は暇を持て余している様子だったので、鍵を息子に託し二人で先に帰しました。

そして、11時には娘をピアノのレッスンへgo!!!
連れてった帰りに近所のスーパーへ買出し。
娘がレッスンしている間に、息子に昼ご飯を食べさせ、娘を迎えにレッツゴー。
12時半過ぎに帰宅し、ようやく昼食…。

なんだかあっという間の午前中でした。
まったり・・・皆無でしたね。

でも、郵便局で娘の幼稚園時代のお友達のママとバッタリ遭遇。
3人の男の子のママの彼女ですが、何だか2年前より若々しくなっててビックリ!
聞いたら、一番下の子供を保育園に入れて仕事を始めたとか。
話を聞いてるうちに、あたしも頑張らなくちゃ!!!(何をだ?)って思いました。


話が完全にそれてしまいましたが、
タイトルへ戻ります。


petit etalageさんのラップルカットソーでございます!
前回の続きってわけではありませんが…(汗)

以前初挑戦した時、あまりの出来栄えの悪さにブログにupする勇気は全く無く、
お蔵入りしてしまったことがありました。
今回はリベンジです!

a0256340_22123669.jpg

ど、どうでしょう…?
あたし的には前回と比べものにならないくらいの出来なんです…。(前のはホントにひどかったもので…)
そで口は切りっぱなしです。
あと、袖が下にたらりと下がる感じにしたかったので、袖は通常より長めにしてみました^^
かなり適当に長くしたんですが、うまい事あたし好みに♡
平置きだとよくわかりませんけども(汗)
身頃のボーダーはお馴染みLe Sucreさんのスムースのボーダーです。
袖はテロりんとした布伝説さんの天竺です。



a0256340_22215532.jpg

ポイントにリボンの刺繍ワッペンを縫い付けてみました。
これはどこで買ったものなのか…。



リボンワッペンを縫い付けた事により、娘のお気に入りっぷりが増したようです。
気に入ってもらえてよかった~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-09-03 22:32 | ソーイング