人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツ×2

こんにちは。


日差しがギラギラと照りつけています。
今日から9月だというのに…。
いつまで残暑が続くのでしょうか?


ようやく夏休みが日曜日でおしまい!です。
そして、月曜日から大量の洗濯物との格闘の日々が始まります。
汗かきの小学生たちなので、帰宅したら「シャワー+総着替え」が鉄則。
そして、息子の部活も2学期から本格的に始動となるので・・・。



さて、今回頑張ってたのは、数点パターンを購入していたpetit etalageさんの攻略です。
以前パフスリープAラインTシャツをグレーの天竺で作りました。
私にとって、petit etalageさんの仕様書は難易度が高いようで、理解するのに苦しみました。
しばらく燃え尽きてたんですが、なぜか攻略したい気持ちに駆られてきました。

そして、パフスリーブAラインTシャツを2つ作りました~^^

まず一つ目
petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツ×2_a0256340_1423207.jpg

いやぁ、久々のギャザー寄せ苦戦しました~(涙)
グレーの時はここまで苦戦しなかったんですが・・・。
前身頃にヨークを付けるとこが一番泣きそうでした。
どれだけ投げ出してやろうかと思いましたが、何とか形になりホッとしております。
使用生地は、Le Sucreさんです。

petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツ×2_a0256340_14275020.jpg

前身頃のヨーク部分には星柄の生地に合わせて、星の貝ボタンを。


いやぁ、疲れた~(涙)

でも、これだけじゃ攻略なんて全く出来てない!!!
ってことで、


二つ目はこちら↓
petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツ×2_a0256340_14302561.jpg

いやぁ、前回の星柄がなんで苦戦したのかわかんないです。
仕様書も読まずに、ギャザー寄せも難なくこなし(決して上手くはない)、サクサク作れました!
これには自分でも不思議です。
使用生地はこれまたLe-sucreさんです。
この生地に合うボタンがどうしても見つからず…。
どっかにないですかねぇ…。

petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツ×2_a0256340_1435722.jpg

ぷっくりしたお袖も大成功(?)


星柄、リボン柄共に娘が気に入って購入した生地だったので、当の本人大喜び^^。

これで、こちらのパターンは3つ作りました。
でもまだお腹一杯になっていないので、また作ってしまいそうです。
そんなにたくさんあっても仕方がないので、お友達にでも配って着てもらわなくちゃ^^


petit etalageさんのパターン、購入しているのは残り2点。

完全攻略目指して頑張りまっす★


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2012-09-01 14:46 | ソーイング