12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

図工作品・息子編①

先日の台風は、凄かったですね。

我が家の子供達は、給食を食べたら即下校という措置を取られ、13時15分下校でした。

迎えに行くのか???ってドキドキしましたが、今回は、学年別方面別の集団下校だったので保護者は自宅待機でした。

ここの辺りは特別被害もなく済み一安心。



昨日、小学5年生の息子が図工の作品を持ち帰ってきました。


帰宅して第一声が、



「たっだいま~!!!ヘイお待ち~!!!」




息子よ、大丈夫か…ってもちろん思いました(爆)



a0256340_1054502.jpg

お寿司・・・、だからかよ。
ランドセルを背負い、これを片手に持って帰ってきました。
学校まで片道5分程度の距離だからやれるな・・・。

最近の彼の作品の中では、いい出来なのでネタにしちゃいましたが、どうでしょう?
せっかくなので、メンバー紹介します♪

左から、マグロ・サーモン・イカ・いくらの軍艦巻きです。
右の小皿に入ってるのは、一見おはぎ?と思いきや、醤油ですね。
その醤油の横にいる一見スライム?と思っちゃいそうなのは、わさび…。

「暇だったから、バランも作ったんだ~」
って本人が言ってましたが、厚みたっぷりなバランが彩りを添えてます。

素材は紙粘土らしいです。
成形し、絵具で着色し、最後によりリアル感を演出するように筋を付けたそうです。



この作品は、あたしが気に入ったので、しばらく自宅にて展示決定しました072.gif




ひとつ、イカに注目していただきたい。

a0256340_1145540.jpg

罰ゲーム並のワサビの量ではありませんか!
イカを選んだあなたは、大当たりです・・・026.gif




ランキングに参加しています。
1ポチをどうぞ宜しくお願いします040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-06-21 11:08 | 日々の事