人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

再びピグモン♪とおまけ

昨晩は恐ろしいぐらいの雷雨でしたが、からりと晴天・・・058.gif
不安定な天気ですね。


子供達は、間近に迫っている運動会の練習を頑張ってるみたいです。


今年は旦那が仕事で運動会はあたしだけ観に行く予定です。


が、



息子は白組、娘は赤組・・・



のんびりって訳にはいかないかも・・・です。




前回も作ったcozyさんのピグモン。
娘のみならず、あたしもお気に入りのため、また作っちゃいました。
委託とかする技術力は持ち合わせてないので、娘用ですが・・・。
どんだけ作る気なんだろう・・・あたし。



再びピグモン♪とおまけ_a0256340_13262570.jpg

今回は身頃と袖を変えてみました。
ってゆーか、ドットが足りず…(爆)
このドットは以前Tシャツを作った残りの生地。
Le Sucreさんの広巾接結ジャガードニット生地/水玉(グレー杢)50です。
本当に柔らかくって、娘のお気に入りの生地です。

袖は友人からゆずってもらったラベンダーのスラブ天竺。
たぶん、check&stripeさんの生地だったと記憶が…。

リブはたぶんLe Sucreさんだったと思います…。

タグはRickRuckさんのです。




再びピグモン♪とおまけ_a0256340_13322872.jpg

袖もふっくら~♪
袖口の裏には、身頃と同じです^^




何度作っても可愛い~053.gif





んで、おまけはこちら

  ↓

再びピグモン♪とおまけ_a0256340_1335065.jpg



今更ゴールデンウィークの写真を。
息子と娘、被らせてみました。
気に入ってます072.gif



ランキングに参加しております。
励ましのポチッお願い致します
040.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2012-05-18 13:37 | ソーイング