12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non
こんにちは。


昨日は春の陽気で汗ばむくらいでしたが、今日は一気に冬に逆戻りしてますね。
北風が唸っております。

2月に入り、あと数週間でイベントです。
イベント初挑戦だけに、どうしていいかわからん状況に陥りそうです。
お友達主催のイベントなので、気楽にやってね~って言われてはいるものの、いかんせんビビりなもので。
現実逃避をググッと我慢して、またイベント用の小物ネタでございます。


作ったのはこちら。

a0256340_14241675.jpg


a0256340_14264122.jpg

パターン : snowwing ふくふくポーチ12㎝バネサイズ
使用生地 : 大塚屋、パンドラハウス、布伝説、CHECK&STRIPE、Le Sucre、SMILEなど
副資材 : haskypower、 Az-net手芸

前回のふくふくポーチと同じではありますが、ストラップを付けたタイプです。
こちらもニットで作ったので、ふかふかしてます^^



全員集合!

a0256340_1429267.jpg


・・・これは積むのは自粛しときます。




しつこく告知です。

a0256340_14303215.jpg



こちらに連れて行きます。
素敵なご縁がありますように^^



大人モイ、あとはボタン付けだけ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by gogo634-nonnon | 2014-02-04 14:32 | ソーイング
こんばんは。


こんな時間の更新、かなり珍しい事です^^
今日はぽかぽか暖かかったので、娘と最寄りの駅方面までお散歩してきました。
たまには外の空気も吸いに行かねばと思いまして。
これだけ暖かいので、ウォーキングやジョギングをされている方もたくさんいらっしゃいました。


やはり、小物に戻りましたよ。
作り貯めていたのを仕上げたって感じなんですけどね。
今シーズン何度かお世話になったこちらのパターン。
作ったのはこちら。

a0256340_17354226.jpg

パターン : polkadrops かぞくミトン・Msize
使用生地 : puriri、SMILE、ねこの隠れ家、Le Sucre、アプハウス、CHECK&STRIPE、Happiness.rabなど

服を作るよりも短時間でかつ端切れで作れるので、気が付いたらこんなになってました(汗)


続きましてこちら。
a0256340_17423649.jpg

パターン : polkadrops かぞくミトン・Ssize
使用生地 : puriri、SMILE、ねこの隠れ家、Le Sucre、アプハウス、CHECK&STRIPE、Happiness.rab、slowboatなど

お子様向けにいくつか作ってみました。
我が家の娘(小学3年生)、手は小さい方だと思っていましたが、こちらのサイズ無理でした。
なので、就学前後のお子様の方がいいのかなぁと思われます。
親子ペアもいいかなぁと思い、数点はMsizeとSsizeでお揃いにしてみました。


全員集合!

a0256340_1805347.jpg


積まなきゃいけませんから(笑)



おまけに
a0256340_1812455.jpg

先日息子が校外学習でリトルワールドへ行った際、お土産に買ってきてくれました。
緑好きのあたしと娘は大喜び♪




しつこいですが、

a0256340_1825718.jpg


ミトン達はこちらのイベントに連れて行きます。
どなたかのお気に入りになれますように…。



自分のモイモイ作りたい…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by gogo634-nonnon | 2014-02-01 18:05 | ソーイング
おはようございます。


昨日は一日中雨模様でしたが、今朝はうって変わって太陽が顔を出してくれてます。
こないだは娘が校外学習へ出かけましたが、本日は息子が校外学習。
出かけた先は「野外民族博物館リトルワールド」。
我が家で何度となく出かけた事のあるこちら。
息子の頭の中に敷地内の地図はほぼインプットされているので、案内係になりそうだと言ってました。
今日ももちろんお弁当を作りました。
小学生最後のお弁当かぁとしみじみ。
息子のリクエスト通り、彼のお気に入りのおかずをたっぷり詰め込んであげました。


ついに今年に入って初めて!子供服作りました~♪

作ったのはこちら。
a0256340_9534575.jpg

パターン : one's one モイフーディー・140size
使用生地 : puriri
副資材 : Nunoya*

130sizeからパターンを購入していたこちら。
いろんな方が作られているのを横目に見ながら、重い腰がなかなか上がらず・・・。
気がつけばわが娘、130sizeは通過してしまい、この冬に140sizeを追加で購入(どんだけ好きなのか・・・)。
そんなに気に入ってるのになんで今まで作っていなかったのか・・・。
自分自身でも不明です(汗)
この度、イベント作品ばかり作っていたので現実逃避を言い訳にようやく作った次第です。


a0256340_1025967.jpg

モイモイといえば、このフード部分!
お約束?のボアでフードの内側はふかふか~^^

久しぶりに娘服を作ったので、娘大喜び♪
また作ってあげなくちゃ。




また小物に逆戻りの予感
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by gogo634-nonnon | 2014-01-31 10:11 | ソーイング

snowwing ふくふくポーチ

こんにちは。


今日の名古屋は比較的暖かく、洗濯物もよく乾きそうです。
本日、小学3年生の娘は、校外学習で名古屋市博物館へ行くそうです。
今朝は久々のお弁当作り。
大好物ばかり詰め込んだので、しっかり食べてくれるといいんですが。
なんせ小食な娘なので。


本日もイベントに向けての小物達。
大好きsnowwingさんのふくふくポーチ、初挑戦です。

まずは、チーム青(?)
a0256340_11385711.jpg

パターン : snowwing ふくふくポーチ12㎝バネサイズ
使用生地 : 大塚屋、パンドラハウス、CHECK&STRIPE、Le Sucre、Happiness.rabなど
副資材 : haskypower、 Az-net手芸

そして、チームグレイ(・・・?)
a0256340_11463360.jpg

パターン : snowwing ふくふくポーチ12㎝バネサイズ
使用生地 : 布伝説実店舗、SMILE、CHECK&STRIPE、puririなど
副資材 : haskypower、 Az-net手芸


初めてのバネポでしたが、布合わせなど楽しかったです。
チーム青の右側チェックのものは、B級品の為自宅使いにします(涙)



最後に集合。
a0256340_11503899.jpg

それにしても、我が家には渋い色目しか存在していないのだなぁと改めて実感。
好みが合う方がいらっしゃればいいのですが・・・。


しつこいようですが、
a0256340_1152585.jpg

こちらのイベントへ連れて行きます。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。




子供服作ってないなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by gogo634-nonnon | 2014-01-29 11:54 | ソーイング

お久しぶりのしじみ巾着

こんにちは。

本日2度目の投稿です。
珍しいですね・・・。

こないだの日曜日に、4月から中学生になる息子の制服採寸&注文へ行ってきました。
同級生の男の子がたくさん集合していたんですが、みんな大きくなったなぁとしみじみ。
その分母ちゃん達が老けたなぁとげんなり。(涙)
我が家の息子も、遅ればせながら大きくなってきて、足のサイズも気がつけば26㎝。
半年程度で靴が履けなくなるという恐ろしい状況です。


今回はお久しぶり!大好きなしじみ巾着です。

a0256340_13531468.jpg

パターン : snowwing しじみ巾着
使用生地 : puriri、SMILE、Rick Rack、ねこの隠れ家、Le Sucre、アプハウス、Happiness.rabなど
副資材 : haskypower

今回は外はニット生地を使用したのでふかふかしてます。
内袋は布帛で仕立ててあるので、しっかりしてます。


数作ったらしない訳には参りません。
a0256340_13591362.jpg

もちろん積みますとも。




a0256340_1411512.jpg

こちらのイベントへ連れて行きます。
どなたかのお気に入りになれますように^^


目の下のクマが悩み
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
# by gogo634-nonnon | 2014-01-28 14:05 | ソーイング