12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お友達からの着画

おはようございます。


未だに暑い毎日です。
今日は台風が近づいているせいか、蒸し暑いです。
子供達はエアコンが効いている図書館へそそくさ逃げて行きました。


先日お引っ越しのお友達へプレゼントという名で押しつけたギャザータンク。(こちら→
そのお友達が、嬉しい事に着画を送ってくれました^^

a0256340_10184792.jpg

予想通り、お似合い~~~~~♪
お姉ちゃんは大人用で十分バッチリでした。
妹ちゃんは、わが娘より少し小さい位なので、やはり問題なさそうでした^^
ただ、引っ越し先はこちらよりも全然涼しいらしくこの服の登場は来年になりそうだそうで・・・。
こっちの気候しかわからんもんで・・・。
来年は着てもらえるといいなぁ。



おまけ。

1話から欠かさず見ている「あまちゃん」。
子供達もあたしも好き過ぎて、

a0256340_10215853.jpg


買っちゃいました。
CD買ったの、何年振りだろうか・・・。
種市先輩かっけーもんなぁ・・・。

あたしは、海女クラブが大好きなんですけどね。
弥生さんと、花巻さんがお気に入りです♪




んで、息子服はどうなったのか・・・?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-08-30 10:26 | ソーイング

フライングな誕生日

こんにちは。


雨のおかげで、涼しい1日です。
外は涼しいんですが、室内はジメジメ・・・。

午前中は雨も止んでいたので、息子は部活に出席の為登校。
娘は暇を持て余していたので、二人で自転車で走りに行ってきました。
走りに行っただけで、特に何もしてないんですけども・・・。


明日の27日は、恥ずかしながらあたしの誕生日。
最寄りの日曜日にケーキを購入しみんなでお祝いするのが我が家の習わしなので、今年は昨日に行いました。



今年のケーキはこちら!


a0256340_15443483.jpg

写真撮るの下手だなぁ・・・。
美味しさが伝われば嬉しいんですが(汗)
大好きなケーキ屋さんにて季節限定で販売されてる、「丸ごとピーチタルト」でございます♪
真ん中の種はくり抜かれてて、種のあった場所にはカスタードクリームがっ!
あまりのうまさに、無言で食べまくったあたしたちでした。



未だに重い腰が上がらないんですけど…。
また娘服へと誘惑がぁぁぁぁぁぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-08-26 15:50 | 日々の事
こんにちは。


今朝、洗濯物を干してたら、向かいの集合住宅で異変が・・・。
台所の窓が明るい、いや、明るすぎる。

・・・火事でした。

洗濯物を手に呆然としていたあたしでしたが、叫び声が聞こえてきて、
台所の窓が開くやいなや、白煙が一気に飛び出してきました。
同居している息子さんが消火器で消し止めたようで、大事にはならずに済みましたが怖かったです。


朝からドキドキしてしまいました。


夏休みに何だか背が伸びたわが娘。
着れなくなった服は、お下がりでお友達に引き取ってもらい、夏休みはひたすらにノースリーブばかりを着ているのでTシャツの事を全く考えてなかった・・・。

新学期が始まる前に幾つかTシャツを!と思い作りました。
Tシャツはいくつあっても困らないのでね。


まず一つ目。
a0256340_1431765.jpg

パターン : polka dropsラグランTシャツ・130size
使用生地 : Le Sucre
我が家で定番と化しているかのような、お世話になりまくりパターンです。
全体的にゆとりがあるので、汗かきな我が家の子供に有難いのですよ。
細見だと、ぴったりしすぎて暑いようなのです。



そしても一つ。
a0256340_14354570.jpg

パターン : てづくりCAFE ヨーク女子T130size
使用生地 : Le Sucre
こちらは今シーズン入手したパターンです^^
相変わらずギャザー苦手です・・・。
なんだかなぁ・・・な仕上がりです。
こちらのが、袖がちっこくって女子って感じ。


はい、全く同じ生地で作りました。



共に、前印のタグを。
a0256340_1442186.jpg




せっかくなので並ばせてみましょう。
a0256340_1443857.jpg

双子ちゃんなら、こんな感じでプチお揃いもいいなぁ。(完全妄想)


後ろはこんな感じです。
a0256340_14435186.jpg




息子のを作らないかんのはわかってるんですが、腰が・・・・・・・重い。





可愛い息子の為、果たして腰が上がるのか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-08-23 14:48 | ソーイング
こんにちは。


夏休みに入って、ミシンから遠ざかる日々が続いております。
遠くまで旅行などは行ってないんですが、近場で日帰りの遊びに出かけておりました。
気がつけば、お盆も過ぎ、夏休みも後半なのですね・・・。
3食用意する生活を送っていると、常に台所にいるような気がします。


今年の夏休みに、娘の幼稚園の時からのお友達一家がお引っ越し・・・(涙)
まさに昨日がその日だったのですよ。
最後に顔を見に行かねば!ってことで、プレゼントを持参し会いに行きました。


そのプレゼントはこちら。
a0256340_10321335.jpg

パターン : polka drops ギャザータンク(キッズ)130size
使用生地 : ニット工房, Le Sucre
娘と相談した結果、こちらのラベンダーに決定。
肌触りも良くって、いい感じです。


娘ちゃんには中学1年のお姉ちゃんがいます。
そのお姉ちゃんに、わが娘可愛がってもらってたので、もちろん用意!
a0256340_10355196.jpg

パターン : polka drops ギャザータンク(レディース)Msize
使用生地 : ニット工房, Le Sucre
きれいな青いニット、こちらも同様肌触り抜群!
背の高いお姉ちゃんなので、大人サイズできっとイケるはず・・・。


a0256340_10375814.jpg

こんな感じでプチおろそにしてみました^^


a0256340_10383657.jpg

ポイントにシンプルタグを。



こちらに娘からの手紙を添えてプレゼントしてきました。
喜んでもらえてあたしも娘も一安心^^



気軽に遊べなくなっちゃうけど、必ずまた遊ぼうね~!!!Mちゃん♡



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村 
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-08-20 10:43 | ソーイング