12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


昨日、子供2人を引き連れて名古屋駅の名鉄百貨店で開催されてた「ハンドメイドマーケット」へ行ってきました。
旦那は仕事だったのですよ・・・。
だからこそ出かけれたのかもですが。


一番のお目当ては、maffonさんのニットパック~♪
いつもカートの前で悩んでいる内に売り切れ・・・。
今まで一度も購入したことないお店なので、一度現物を拝んでみたかったのです。


購入したのはこちら
a0256340_113235.jpg

1,000円のパックを1つ、1,500円のパックを2つ♪
実物を見て、興奮しました。
息子が呆れておりました・・・。
イベント2日目だったので、残ってるかなぁとドキドキしてたんですが、初日にやはりかなり売れたようで、昨晩せっせとパックを作ってきたんだよと教えてくれました^^


中身、見たいですかね。
せっかくなので紹介します^^

1,000円パック
a0256340_11344918.jpg

こちらはやはり短いので、部分使いなどで活用したいなぁと。

1,500円パック
a0256340_11352925.jpg

a0256340_11354531.jpg

こちらは、50㎝足らず位らしいです。(maffonさん情報)
娘服には若干足りませんが、なんとかします!させます!!!



お目当てのニットパックを入手できたので気をよくし、他の出展者さんを興奮冷めやらぬまま徘徊してきました。



a0256340_11413263.jpg

AroKandelaさんのフレグランス サシェ・Red Currantレッドカラントです。
ものすごくいい香りに、足を止められました^^
お腹空いてたんですよね…。
子供達もくんくんしまくらせていただきましたが、こちらのレッドカラントにしました。
もったいなくってまだ袋に入れたまま(汗)
ネットでも購入できるようなので、リピしてしまいそうです・・・。


a0256340_11471186.jpg

Chouette(シュエット)さんの焼き菓子♡
初めましてのお店屋さんだったんですが、これまた美味~(昨日食べちゃいました)
左に並んでるのは、口の中でほろほろ~としてきちゃうクッキー。
右は、マドレーヌ。
どちらも半端無い美味しさ^^
また食べたい!
自力で買いに行ける距離なので、友人を誘って買いに行きます!!!


a0256340_11503920.jpg

**LILY**(**りりぃ**)さん作、羊毛フェルトのセキセイインコの男の子です~♡
親子三人であーでもないこーでもないと迷いに迷いましたが、あたしの一目惚れでこの子に決定しました。
可愛すぎて、娘が名前も付けておりました(笑)



他にも、素敵な作家さんがたくさんいらっしゃいました^^
予算の関係上、泣く泣く諦めたものも多数・・・。
子連れで出かけること、はじめは躊躇しましたが、娘がいつものお出かけより楽しかったようなので、これからは積極的に連れ出そう!!!
息子は美味しいものが食べられてよかったよ~と話しておりました。
子供達よ、一緒に来てくれてありがとね^^




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-16 12:03 | 日々の事
こんにちは。


暑い。
どうにも暑いですね・・・。
こんなに暑くならなくてもいいと思うんですが・・・。
昨日の金曜日から、小学校では短縮授業となり、13時半下校になりました。
が、おにぃは18時までがっつり部活・・・。
お茶を3リットル持参して登校していきましたが、帰宅時には空っぽ。
炎天下の中、よく走り回れるものだと思います(サッカー部なのです)。


オーダーも無事に終え、買っちゃってたパターンを作りました。

a0256340_173392.jpg

パターン : polka drops ギャザータンク(キッズ)130size
使用生地 : puriri, Le Sucre
これは汗かき娘に最適なのでは?
身頃にギャザーが入ってるので、体に密着せず涼しいかもしれん!と思いまして・・・。
ダウンロード販売なので、即作れるのが嬉しいですねぇ^^

a0256340_1792055.jpg

うっかり娘の為に、やはりタグだけは付けてやらんと・・・。


簡単に作れちゃったので、気をよくしてしまい・・・、
a0256340_17101588.jpg

も一つ作りました。
使用生地 : Le Sucre 広巾スムースニット生地/SP2抜染水玉「ソレイユ・ドット」50・ミモザ・イエロー他
こっちも喜んでました。

a0256340_17123181.jpg

こちらにもタグを付けましたとも。


帰宅してシャワーを浴び、どっちにしようかなぁとニヤニヤしながら選んでました。
選ばれたのは・・・、

a0256340_17133180.jpg

こっちでした。
頭髪もお見苦しいかと思いますが、お許しください<(_ _)>

着用の感想は、
「おおっ!お腹が涼しい~^^」
だそうです。

ポルカさん、素敵なパターンをありがとうございました~^^



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-13 17:20 | ソーイング
こんにちは。


連日の猛暑日で辛いです。
身の危険を感じる暑さなので、日課のウォーキングはお休みしています。

昨日、娘は猛烈な暑さの中プールへ入ってきました。
体はラッシュガードで守ってもらえましたが、顔が~!!!
真赤・・・。
日焼け止めべたべたに塗って出かけたんですが、あの強烈な日差しには敵わんかったようです。
塗らんかったよりは、ましですよね・・・。


このパターンをこの夏何着作ってきたのか・・・。
ようやくです!
わが娘用にも作ってやれました(涙)


a0256340_13443731.jpg

パターン : てづくりCAFE バックライン男子T 130size
使用生地 : ニット工房(無地)・パンドラハウス(ボーダー)
やっと作りました!
汗かきのわが娘ゆえ、爽やか~をテーマにしたつもりだったんですが、男の子っぽ過ぎじゃね・・・?
娘の事なので、ピンクじゃないので着てくれると思われます。


a0256340_1348176.jpg

後ろです。
切り替え部分もいい感じに縫製できた~と喜んでたんですが、
衿のリブがしくじってしまった・・・。
娘用なので、あまり気にはしませんけどね。
切り替え部分にアンの木さんのフロッキーをペタリ。
少しは女の子っぽくなった・・・?なってないか・・・。


a0256340_13504826.jpg

袖にもアンの木さんのフロッキーをペタリ。
女の子っぽく・・・。なってなくても、もういいや~(爆)


a0256340_13521988.jpg

最後にhaskypowerさんのタグを。


リベンジします。
娘っぽいのを作らないと怒られそうなのでね・・・。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-10 13:57 | ソーイング
おはようございます。

本日の名古屋も昨日同様ヤバい暑さです。
今日の最高気温の予想は、37℃・・・。
体温より高いって事ですよね(涙)

昨日、おにぃはプールがありまして、予想通り一段とまっクロ化してました。
今日・明日と娘が連日のプール。
娘は日焼け対策にラッシュガードを着用させるようにはしておりますが、どうなることやら・・・。


そして、連日にわたり友人Mちゃんからのオーダー品ネタを紹介しております。
今回はその3です。
「黒のラグラン(こちら)、可愛いかった~!それ出来る?」
とお願いされました。

作ったのはこちら。
a0256340_1034927.jpg

パターン : polka dropsラグランTシャツ・130size
使用生地 : ニット工房
同じ生地がまだあったので、よかった~^^


a0256340_105507.jpg

胸に付けたフロッキーは今回もsnappy lifeさん。
アヒルちゃんが可愛い~♡

a0256340_1072873.jpg

後ろの襟元に、このフロッキーもペタリ^^
あたしはお気に入り~♪
Mちゃん親子に気に入ってもらえるかどうか(汗)

a0256340_109984.jpg

裾にhaskypowerさんの挟みタグをチラリ。


これにて、Mちゃんからのオーダー品全て完成いたしました!
おまけにアームカバーを付けて、昨日無事に納品^^
大変喜んでもらえて、安心しました。


娘ちゃんが帰宅して、宿題もせず(おいおい)、まず着画を送ってくれました(涙)
a0256340_10135567.jpg

日焼けしたお肌に、ドットがいい感じです~^^
娘ちゃんにも喜んでもらえたようで、おばちゃん頑張ってよかった(涙)



さぁ!娘のバックライン作らなきゃ~!!!
もうひと頑張りしまっす!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-09 10:18 | ソーイング
こんにちは。



暑いです。
午前8時にはすでに気温30℃超えてました。
歩きに行ってきましたが、足は元気なんですが、頭がどうにも辛くなりそうだったので30分足らずで帰宅。
それでも汗が滝のように流れ、即シャワーでした。
毎年の事ですが、この暑さだけは辛いです。


友人Mちゃんからのオーダー品・その2です。
Mちゃんからもバックラインをお願い~と言われておりました。
あたしの周辺では、バックラインTが盛り上がっております^^

娘ちゃんに生地を選んでもらい、組み合わせをあたしの精一杯の頭で考えに考えた結果がこちら。
a0256340_1464495.jpg

パターン : てづくりCAFE バックライン男子T・130size
使用生地 : Le Sucre 広巾スムースニット生地/SP2抜染水玉「ソレイユ・ドット」50 セージ・グリーン
どっちの組み合わせがいいのかわからなくなったので、二つ作っちゃいました。
娘と同じサイズなので、残った方を娘用にすればいいじゃ~んって思惑だったんですが、
こちらの写真を見てもらったところ、
「どっちかなんて選べないよ~!!!だから、どっちも欲しい!」
と、娘ちゃん・・・。
ということで、両方ともお嫁入りする事となりました^^



a0256340_1411767.jpg

後ろはこんな感じです。
何度作っても、後ろの切り替えを見るたびにニヤリとしちゃいます。
同じ色のスムースも購入してたんですが、あたし的にグレーと合わせる以外考えられんかったのですよ。
娘にも作ってやらなくちゃ^^


そして、オーダー品はまだ続く~♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-08 14:19 | ソーイング
こんにちは。


半端無い暑さが戻ってきてしまいました。
日中は扇風機でしのいで生活しておりますが、夜はエアコンのお世話にならないとどうにも無理になってきました。

先日まで、友人Nちゃんからのオーダー品をお届けしておりました。
が、少し後に友人Mちゃんから嬉しい事にオーダーを頂きました。
重なる時は重なるものですねぇ。
これまた脳内フル回転で、頑張りました。


Mちゃんからいくつかオーダー頂いたんですが、
「とりあえず、おパンツを3つお願い~」
とのことだったので、こちらを作りました^^

a0256340_13424382.jpg

パターン : RickRack おんなの子のショーツ Lsize
使用生地 : いろいろ

今回も薄手の天竺を選んで仕立てました。
無地のグレーに合わせて、でっかいドットを合わせるのが大好きです^^


a0256340_13462978.jpg

前の印には、今回はアンの木さんのフロッキーをペタリ。



今回のオーダーも有難い事に数点なんです!!!
しばらく友人Mちゃんからのオーダー品を連続でお届けいたしますので宜しくお願い致します<(_ _)>



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-06 13:52 | ソーイング
こんにちは。


連日の雨・・・、湿度が半端無くて嫌でも潤いまくっております。
午前中、雨が止んでいる時を見計らって歩きに行ってきました。
滝のような汗・汗・汗・・・。
ようやく汗も引いてきました。


お友達からのオーダー品が続いております。
3つ目は、「ラグランがいいなぁ。」
と言われましたので、こちらを作りました。
a0256340_10191040.jpg

パターン : polka drops ラグランTシャツ (ジュニア)150size
使用生地 : Le Sucre 広巾スムースニット生地/SP2抜染水玉「ソレイユ・ドット」50 ミモザ・イエロー

久々にLe Sucreさんで、こちらのドットを2色(ピンク以外^^;)を購入。
生地の写真を送って娘ちゃんに選んでもらったのがこちらのミモザイエロー。
袖の生地は、数年前友人からゆずってもらった生地だったはず・・・。
おパンツ作りなどで大活躍してくれたこちらの生地でしたが、今回の袖で使い切り~。


a0256340_10301866.jpg

タグを付けて完成~。


今回のオーダー、これにて終了です。


実は先週には作り終え、今週の月曜日に最寄りの郵便局より発送。
翌日の夕方には先方宅へ無事に到着しました。


その日の晩に早速着画をいただきましたのでUPします♪
参考までに、身長144㎝・150size着用。
a0256340_10371447.jpg

a0256340_10375298.jpg

a0256340_1038997.jpg

いずれも気に入っていただいたようでほっと一安心。
おばちゃん頑張ってよかったわぁ。
「この3つを日替わりで着る!」と娘ちゃんが言ってくれてるようで嬉しいです♪
昨年に続き今年もオーダーしてくれてNちゃんホントにありがとう!!!
おまけに付けたアームカバーも使ってねぇ。


最後までお付き合いしてくれた方(果たしているのだろうか・・・?)、ありがとうございました<(_ _)>
今後も日々精進できるよう頑張ります。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-05 10:49 | ソーイング
こんにちは。


昨日まで晴れていたんですが、本日は梅雨空。
雨が降ったりやんだりで、今はやんでます。
子供が帰宅する時まで何とか耐えてくれるといいんですが。


昨日からお友達からのオーダーして頂いたものをお届けしておりますが、本日はその2でございます。
彼女からのオーダーで、バックラインは2点よろしく!と言われたもので。


作ったのはこちら。
a0256340_14515034.jpg

パターン : てづくりCAFE バックライン男子T・150size
使用生地 : ニット工房 slowboat ハピネスラボ

一つ目とは全く違う色目で組み合わせました。
こちらのがあたしの得意分野かも・・・です。
この配色頻繁に登場していますから。


a0256340_14551823.jpg

後ろの切り替えがやっぱり素敵なパターンです。
水色のイチゴ柄は、sbさん。
ドットのリブは、ハピネスラボさん。


a0256340_14574453.jpg

お約束のタグを縫い付けて、2つ目完成~♪



あとどんだけ作るのでしょうか…?
続く~♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-03 15:00 | ソーイング
こんにちは。


気がつくと、7月突入してました。
先週の授業参観も無事終わり、やれやれといったところです。

先日、千葉県へ引っ越した友人からオーダーが入りました。
普段、まったりペースで作業していたのに数点のオーダー!
めったにしない脳内フル回転状態で珍しく頑張りました。(いつもやればいいのに・・・)


数点の内、まず一つ目を。

a0256340_10563330.jpg

パターン : てづくりCAFE・バックライン男子T150size
使用生地 : ニット工房・slowboat

sbさんのハイジにラベンダーっぽいのが入ってるので、全く同色では無いですがニット工房さんのラベンダー生地と合わせました^^



a0256340_112939.jpg

そうそう!バックラインってだけに、ここが大事^^
130sizeも我慢できず入手したので、娘にも同じように作ろうと企んでおります♪


a0256340_11124758.jpg

お気に入りのhaskypowerさんのタグを。




そして、その2へ続く~。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-02 11:13 | ソーイング