12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは^^


すっかり春めいてきているこちら名古屋です。
通っている小学校では卒業式も終わり、本日から新体制の分団で登校していきました。
今日、小学校の側を通過した時に発見。
桜が咲き始めてました!
こりゃ、入学式には桜は終わっちゃってるかも・・・です。


えと、こないだのone’s oneさんのピエットボレロですが、
ようやく待ちに待ったボタンが届きました(涙)
午後一で縫いつけ、娘に着画撮らせてもらいました♪


a0256340_14172762.jpg

まず、正面から。
うんうん、いいのでは?(自己満足…)


a0256340_14181349.jpg

背後はこんな感じ。
ボレロだけに短く着るものかも・・・です。
125㎝弱の娘が130sizeを着用してるので若干長めかも(汗)
でも、貧乏性なので長く着てもらいたい!ので、あたしはこれくらいで全然OK^^


a0256340_1421722.jpg

手を広げてもらいました。
これなら、ドルマンタイプの服の上にも余裕で着れます^^
うれしいなぁ。




余談ですが、ずっとポチ自粛を貫いてきましたが、
とうとうポチっとしてしまいました・・・。
puririさんのカートopenで我慢できず・・・(汗)
チャキステさんの新作パターンも・・・。

買ったからには形にせねば!!!




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-03-21 14:29 | ソーイング
おはようございます。


曇天の名古屋、花粉も絶好調です・・・。
今朝もわがやの3名(あたし・息子・娘)は、ティッシュの山ができる位の鼻水との戦いをしておりました。
一番ひどいのは息子。
部活は外気にさらされまくるサッカー部。
もうなるようにしかならんって感じです。
アレルギー通院しているので、飲み薬・点眼・点鼻のお世話になりながら、この季節を乗り切るしかないです。


んで、今回は初挑戦のパターン。
One's oneさんのピエットボレロです。
もっと早く作っておけばよかった…と思う素敵パターンでした。

a0256340_9402999.jpg

う~ん、ドルマン♡
裏地も付けられるこちらのパターンですが、春に羽織る感じのが欲しかったので今回は付いてません。
身頃は、布伝説さんの柔らかな裏毛。
リブは、Happinessrabさんでだいぶ前に購入したハッピードットでしたかね・・・。
可愛すぎて、だいぶ熟成させてました(汗)

a0256340_9444946.jpg

ハンガーに掛けるとこんな感じです。
えっと、ループは付けたんですが、ボタン不在です・・・。
我が家にしっくりくるボタンがなかったんです。
ネットで徘徊して探しまくってるんですが、これ!っていうボタンに巡り合えず・・・(涙)
入手次第、即付けますとも!

a0256340_9473994.jpg

袖のリブは、これもハッピードットのです。
無地・細かいドットとこのドットの三段で構成されたモノだったのですよ^^

a0256340_9493730.jpg

後ろはこんな感じです。
何かポイントを付けたいなぁと思い、上部にタグを。
ちと、歪んだ…? 目の錯覚・・・じゃないかもですね・・・(汗)

a0256340_9503366.jpg

haskypowerさんのバンビタグ。



学校から帰宅した娘、即見つけました。


「やっぱり可愛い~~~~~~♡」


生地合わせから娘に相談してたのでね。
娘のお気に入りの一着になり、一安心。





ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-03-13 09:57 | ソーイング
こんにちは★


こちら名古屋は今日もいい天気です。
朝からシーツをはぎ取り、洗濯しまくっておりました。
が、まだインフルエンザが蔓延っているようで、娘の隣のクラスでは欠席が再び増えているようです。
近所の男の子は今年度2度もなってしまったとか…。
幸い、我が家の子供達は今のところかかっていないんですけどね。


えっと、昨日作った息子用ラグラントレーナー。
息子には内緒で作っておりました。
部活から帰宅した後、カバンを持ちかえて習い事へ。
再度帰宅したのは19時は過ぎておりました。
即入浴・・・。


お風呂から出て来た時に、じゃじゃーん!と見せました。


「おお~~~~っ! 俺の? ありがと~っ!」


喜んでもらえました。
さぁ、着れるか?
一瞬だけ着てみて!と懇願し、着てもらいました。


よ、よかった!着れた!
袖は少し長めだったけど、リブで止まるから全然問題なさそう(涙)


んで、本日。
やはり少し装飾したい気持ちになり、追加しました。


a0256340_1125041.jpg

後ろ向きなんですけどね。
右下に少しだけ装飾を。

a0256340_1133968.jpg

フードの内布に使った柔らか裏毛にタグを付けたモノを付けました。
大好きなhaskypowerさんのタグ。
子供っぽくなくて素敵です。


これにて完成です。
着れるパターンを見つけたので、しつこいあたしです。
生地があれば、また作ります・・・^^。


おまけに、こないだ見つけたお花。
a0256340_1182331.jpg

何て名前かわからないんですが、黄色いお花に娘が喰いついておりました。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-03-06 11:11 | ソーイング
こんにちは。


先週は親友Eちゃんと久々にランチへ出かけ、しゃべりまくり、美味しい物を食べてストレス解消してきました。
やはり、こういう時間は必要ですね。

先週あたりから、子供達は卒業生を送る会で歌う曲を歌いまくっております。
学年が違うため、いろんな歌が飛び交ってます。
小学2年の娘は、「野に咲く花のように」を歌うようです。
小学5年の息子は、何曲か歌うようなんですが、その中の1曲がゴールデンボンバーの「女々しくて」。
この曲を卒業生へのメッセージに替え歌にして振りつきで、歌い踊るようです。
全て、先生が考えるようです。大したものです。
こんなに練習してるのに、保護者は決して見る事ができないとは…。


今回作ったのは、またまたmish*mashさんのラグラントレーナーです。
ですが、今回は息子用です^^

こないだ作った娘用(こちら→)を見た息子、


「お、俺のは・・・? 忙しいならいいけど・・・」


ご、ごめんよ~(涙)

パターンが無い!って言うのを言い訳にしておりました。
大人用のパターン所持していたので、こちらを改造しました(汗)

a0256340_1493898.jpg

・・・普通。
めっちゃ普通。
フロッキーでもつけちゃおうって企んでたんですが、息子用に用意していたのは全て黒のフロッキー・・・。


a0256340_14135320.jpg

フードの内布は、杢グレーの柔らか裏毛。
こっちの生地で作ればよかった?と少し後悔・・・。
いいや!娘とプチおソロにしたかったのだからいいのです!


a0256340_14153486.jpg

mish*mashさんのラグラントレーナ大人用には、カンガルーポケットパターンが付いてました。
なので、今回はカンガルーポケットにしたので、ポケットの下の方に挟みタグを。
娘と色違いのタグなんですよ・・・、一応(汗)


これが果たして、息子が着れるかどうか・・・。
ちいさかったら、再度謝らないと・・・。



今日は部活で帰宅が遅い息子。
ドキドキです。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-03-05 14:22 | ソーイング