12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甲羅干し

こんにちは~。


先日のねこさん便とその前に届いていたSMILEさん便の布たちを水通ししまくってたK*nonです。



057.gifが続いてたので、なかなか水通しが思うようにできなかったんですよね。



一通り水通しが終わったら、最後の委員会へ行ってきました。



これで、昨年度の役員の仕事は全ておしまい!





こないだ、てづくりCAFEさんでお値打ちに出ていたパターンをポチっ026.gif

今日の午前中にその入金をしに郵便局まで散歩してきました。


昨日は一日中057.gifだったのが嘘みたいな初夏の陽気。

日差しが痛いんですけどー008.gif



帰り道、橋から下をのぞいたらこんな風景が。



a0256340_1383349.jpg



亀の甲羅干し^^


a0256340_139547.jpg



大きいのや小さいの、1ブロックに1亀037.gif
おっと、1ブロック2亀もありますな。



さぁ、夏物縫わなくちゃ058.gif




ランキングに参加してます
ポチっとしてもらえると、励みになります
040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-27 13:15 | 日々の事

久々のねこさん便

おはよーございます。

昨日までの晴天とはうって変わって、どんよ~りした天気。



授業参観も終わり、無事にクラス委員の責務を終えることとなり一安心のK*nonです。




そんな気分で、ねこさんからのメルマガをうっかり見てしまい、思わずポチっ・・・044.gif


やっぱり高速のねこさん便072.gif


翌日には到着056.gif




届いたのがこちら


a0256340_9595258.jpg

上段
サマードット ロイヤルブルー1m
サマードット ラベンダー1m
牛さん 50cm

下段
チョッパー 杢グレー1m
生成×緑ボーダー 1m
ストレッチレース 5m

おまけがちょっぴりレース。


今回は送料を支払いましたわよ。
必要最低限(?)のつもりっす。
水通しするつもりが、雨降ってきちゃった。 残念057.gif



ランキングに参加しております。
ポチっとしてもらえると励みになります
040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-20 10:07 | 布購入
こんにちは♪

娘服にノリノリのK*nonです。


昨日から暑くなってきた名古屋です。



学校から帰るやいなや、





「長袖、暑いんだけど・・・」





と言ってくる娘。



はい、作っておきましたわよ。




a0256340_10204468.jpg

One'soneさんのレイヤードチュニックの上半身部分です。
下には適当にリブを付けちゃいました。
七分袖で今の季節にちょうどいいかなぁ~って作ってみました。
袖も裾もぷっくりして可愛い~053.gif

左側はPomulさんのフラワーフィールドスムース。ニットパックに入ってたものなので、残りは僅か。
リブはたぶんpuririさん。

右側はsbさんのドロシー。
リブはたぶんアプハウスさん。




a0256340_10232177.jpg


左側
タグはzoozoonapsさんで、イオンのパンドラハウスで買ったお花のボタンを飾りにつけてみました。

右側
Pomulさんのタグとレースを挟んで付けてみました。




娘に見せたら、小躍り開始070.gif

明日はどっち着て行こうかなぁ~ってさんざん迷った挙句、

左側の花柄に軍配が上がりました。


今日は息子の授業参観。
明日は娘の授業参観。



午後から行ってきます040.gif




見ていただいてありがとうございます。
ポチっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-18 10:39 | ソーイング
息子服が潤ったので、ようやく娘服に着手060.gif


とっても作りたかった、




One'soneさんのフェアリープル



敬遠してたバインダー処理・・・あるんですけどね(汗)



a0256340_17175358.jpg

やっぱりバインダー・・・だめだぁ。
これが限界(涙)
精一杯頑張りました。
身頃のグレーはイオンのパンドラハウスで購入した特価生地。
袖とスパンはsbさん。


a0256340_1721130.jpg

バインダーのとこは目を細めてご覧ください(汗)
胸にはアンの木さんのフロッキーでワンポイント。


a0256340_17221827.jpg

後ろは上の方に同じくアンの木さんのフロッキー♪


娘には気に入ってもらえたから、良しとしましょ^^




懲りずに作るぞー072.gif





ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、喜んで転がります★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-16 17:27 | ソーイング
今週は、水曜日・金曜日と役員会まみれのK*nonでした。

水曜日は、今年度の地区委員総会。
役職付きにならずに済み、やれやれ。

金曜日は旧年度の学級委員会。
昨年度はクラス役員だったので、新年度の役員を決めるまで終わらないの。
来週の水曜日に新年度の役員決めがあるので、それまであとひと踏ん張り006.gif


木曜日からようやく給食も始まったのに、昼間になかなかミシンができなーい008.gif



でも、睡魔と闘いながら、夜にミシン作業。


息子服を頑張りました。


a0256340_14273487.jpg

初挑戦のポルカさんのあおぞらTシャツ。
Le Sucreさんの特価のボーダー生地を使用。
切り替えの無地も多分Le Sucreさん。


a0256340_14303224.jpg

胸にはRickRackさんのフロッキー。
襟元はホントはバインダー処理してねって仕様書にはあるんだけど、どうにも苦手で・・・002.gif
ふつーに処理。


a0256340_1433751.jpg

最後に後ろ姿。
下にぺろ~んとついてるので、あえて何も付けず。



こないだのsbさんの予約、頑張ってスルー達成!!!
通常はうっかり見逃してた・・・。


やればできるじゃん、あたし026.gif




ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると感激します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-14 14:37 | ソーイング
昨日は始業式でした。

そう、ドキドキのクラス替え&担任発表。



息子は仲良しだった悪ガキ3人組は、みんな別々のクラス。そりゃそうだわね。
新しいクラスにもそれなりに楽しめそうな感じでなにより。
担任の先生は28歳の既婚子供有の若い男の先生。
これが吉と出るか凶と出るか・・・^^;


娘は旧クラスで仲良しだったお友達が一人一緒になり喜んで帰宅。
おうちが近所のお友達もそれなりに充実していて、今年は遊ぶ約束して帰ってくるかなぁ。
なんせ去年は近所にほとんど同じクラスの子がいなかったから、一度も約束してこなかったので。




子供達が帰宅して、たくさんのプリントをどっさり出してきた。
お約束の雑巾は2枚縫ってるから安心・・・って思いきや、


雑巾2枚


2枚足りないじゃん!!!
そこはきっちりお届けしなくては。
夕方にはきちんと仕上げて子供達の荷物の中にセットイン!



ずっと縫いたくって縫えなかった息子服。
息子服が不足してたもので・・・。
夜な夜な睡魔と闘いながら、頑張りました。

a0256340_11395022.jpg

mish*mashさんラグラントレーナー140size
使用生地  SMILEさん 昨年購入したニットパックに入ってたもの。
こないだ作ったあたし服と同じ生地で。


a0256340_11415123.jpg

フロッキーはRickRackさん。
チラリと見えるボーダーもSMILEさん。こないだ作ったロンTの残り。


a0256340_11432643.jpg

後ろにもRickRackさんのフロッキー。



早速今朝着て登校していきました。



めちゃめちゃジャストサイズ。




来年は完全にサイズアウトだわ・・・015.gif






ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、転がって喜びます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-10 11:48 | ソーイング

お花見

昨日の日曜日、こちら名古屋では桜がほぼ満開でした。


近所の川には桜がたくさん植えてあり、年々花見客が押し寄せるようになってきました。





でも、





我が家は全員・・・花粉症





川沿いの遊歩道を散歩するのが精一杯のお花見・・・の我が家です。





毎年恒例の一枚。


a0256340_2374156.jpg





二人とも大きくなりました。

息子5年生。←140sizeが若干キツイ
娘 2年生。←120sizeがジャスト


あたしも歳とるはずだ044.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-09 23:12 | 日々の事
こんばんは^^


今日の名古屋、風が冬のように冷たい一日でした。
そんな中、子供達が通う小学校では入学式。
朝はにわか雨が降ったりして、どーなの?って天気でしたが
9時以降には日差しが058.gif


息子は新小学5年生。
入学式へ参加の学年の為、喧嘩がなくて静かでいいわぁ~003.gif


昨日のネタを見た別の友達から、メールが。

a0256340_23124170.jpg



ブログへUPしろってことっしょ?(爆)



このお友達も娘の同級生くん。
↓のトレーナーを見て、オーダーしてくれた友人です。
いやぁ、素敵にポーズをとってくれてますな。


っつうこうとで、さらにどん!
a0256340_23181649.jpg



ちらりとりらっくま056.gif



ランキングに参加してます!
ポチっと宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-06 23:20 | ソーイング

お友達から着画が^^

桜も満開になりましたね。


4月2日から始まった、子供達のスイミングの短期教室も本日で終了001.gif
息子も娘もそれなりの結果を残して一安心♪


この春には別れもありました。
娘が幼稚園年中の時に引っ越ししてきた姉弟ちゃん達。
ちなみに娘の同級生は弟君。
子供達の絡みは薄かったんですが、親同士はしっかり遊んでいたので、
お引っ越しはやはり寂しいものですね002.gif


その姉弟ちゃんたちにプレゼントしたのが、mish*mashさんのラグラントレーナー。
気に入ってもらえるかドキドキでしたが・・・、


a0256340_2321776.jpg





いいんでないのぉ?




本日転校した学校が始業式だったので、オソロで着て登校してくれたみたい003.gif



あぁ、よかった。

ホントによかった。




頑張れよ~!!のりのり一家072.gif



ランキングに参加してます♪
ご覧になられたら、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-05 23:36 | ソーイング

息子服とあたし服

あいにくの天気ですね。
せっかく開花した桜を散らしちゃいそうな勢いの風雨。
こんな日は、おうちでまったりですよね^^




しょっちゅう娘服ばかり作ってたら、息子服が全然ないことにようやく気付きました(遅っ)。


取り急ぎ、長そでのトップスを!


a0256340_119211.jpg

パターン  パターンレーベル キッズTシャツ・長そでバージョン

SMILEさんのクレヨンボーダーだったかな?
とっても縫いやすくって、いいですねぇ。
スパンは、多分Le Sucreさん。



a0256340_11134392.jpg

胸にはCHIBIMEN'Sさんのフロッキー。



a0256340_1115850.jpg

背中の左下には、ZOO ZOO NAPSさんのフロッキー。



めちゃめちゃジャストサイズでした。
もっと早めに作るべきでしたわ・・・。



気を良くしたので、自分服を^^
a0256340_11174050.jpg

MUNIさんのリラックスプルパーカー。
寝かせた画像の為、胸元のドレープがいま一つ見えなくてごめんなさい^^;
いい感じに仕上がり満足です~。



春休みも今週でおしまい♪
来週からは爆縫します!




ランキングに参加しました。
ご覧になったら、ぜひポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-04-03 11:22 | ソーイング