12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Le Sucre便

春休みです。



身動きがとれません・・・org



無駄にポチっとしてしまってます。




本当にしばらく自粛しなくては・・・・・・・・・・・できるのか?(爆)




Le Sucreさんから届いた布たちです。
a0256340_1336499.jpg

山積み・・・^^;


a0256340_13371541.jpg

左のグレーは、接結ジャガードニット
隣の2つは、シャボン玉のスパンフライス
右2つは、天竺ビックリ水玉

スパンとビックリ水玉は3色展開だったんだけど、2色で我慢できた!(?)
やればできるじゃん!!!


a0256340_13373583.jpg

左は、天竺の星柄。これは娘がえらく気に入って2m買い。
右のボーダーはスムース。何に使うのだ?
上にのってるちっちゃいのはおまけのスパンたち。


a0256340_13372413.jpg

こちらの3種は、フライスの特価生地。
たまには息子にも・・・ってことで、ボーダーと無地。
チェックは娘にピラピラしたスカートでも・・・って事で。




まだ、別のお店から届いてます。
sbさんからの通常便も届いてます。

先日のpuririさんのポチってしまいました。






でも、sbさんの予約しちゃいそうで怖い・・・。
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-29 13:51 | 布購入

開花

春休み真っ只中ですね。

我が家の子供達は、


息子は毎日友達と遊びまくり。


娘はおうちでまったり~。



まったりしまくってる娘が、昨晩から発熱・・・002.gif
今日の午前中は、病院へ行ってきたんですが、ただの風邪でした。
でもまだ38℃あるので、困りものです。
来週からスイミングの短期教室が始まるので、さっさと回復してもらわないと。




ベランダに、可愛い子が056.gif

a0256340_1424840.jpg


1月に作った多肉植物の寄せ植えです。



名前は・・・忘れました072.gif
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-28 14:05 | 日々の事

ピグモン・着画♪

今日は小学校の修了式でした。

明日から、いいえ今晩から子供達のぷち夜更かし生活がスタート・・・org

あたし、数日間ミシンを触っておりません007.gif


頭の中はひたすらに  妄想



春休み突入のウキウキな娘。
快くモデルをしてくれました♪


まずは正面から行ってみよー!
a0256340_169105.jpg

これじゃあ、ピグモンちゃんの個性が半減034.gif



次に、ちょっと手を広げてみて~
a0256340_1611944.jpg

ドットのチラリ効果、あたし的に大満足001.gif



続きまして、斜め前から~
a0256340_1613866.jpg

腕のふんわり感見てもらえるでしょうか?



最後に横から♪
a0256340_16142095.jpg

全体の着丈、お尻が隠れるくらいかな。
いつもは130㎝を購入してるんだけど、今回は何故か120㎝を購入したので、ジャスト過ぎる位ジャスト。
これじゃ来年は・・・ですけどね。



あたしの妄想、いつまで妄想・・・?
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-23 16:19 | ソーイング

ピグモン完成♪

おはよーございます^^


それにしても風が強い強い!!!
朝起きぬけから、くしゃみばっかしておりました。

昨日まで、4連休だった我が家の子供達でしたが、
昨日1,000ピースのジグソーパズルを母に買ってもらったところ、
全く喧嘩なし!!!

いやぁ、嘘みたいに二人してぶつぶつ話しながらやり進めてました。


そして、念願だったCOZYさんのピグモンちゃん・・・


めっちゃ可愛い~!!!



a0256340_9385668.jpg

今回はすっきりシンプル仕上げをテーマにしてみました。
SMILEさんの粗挽き杢裏毛にル・シュクルさんのドットをちらりのお袖に。
胸元のフロッキーはアンの木さん。



背後はこちら
a0256340_940384.jpg

下のほうに、アンの木さんのフロッキーを。


ピグモンちゃん、薄手の生地で夏用に量産決定です!!!
我が家の娘、紫外線に弱い肌の持ち主の為、夏でも肌が露出できないんですよねぇ…
紫外線対策になるのでは???
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-21 09:48 | ソーイング

コラボ服の着画

こんばんは~。
今日は風がとっても強くて、花粉症の私にはかなり辛い一日でした・・・007.gif

そして、子供達が通う小学校では卒業式だったので

我が家の子供達は、ばっちり休み・・・



喧嘩ばっかすんじゃねーよ!!!!!




ほんとくたびれました・・・。



そして、ようやく着画を撮らせてもらえました072.gif


a0256340_22202454.jpg

まずは全身正面から。
全長120cm足らずの娘の為、130cmのサイズは全体的にゆったり感でいい感じ。
ただ、襟元は若干肌着がチラリです。


a0256340_22205418.jpg

次に、背後から。
two‐bottleさんのちびフードだけに、ちびっこいフードが可愛いっす053.gif



a0256340_22204261.jpg

最後に振り向いてもらってパチリ。
裾がふんわりしてる感じが^^
歯が生え換わりの時期の為、お見苦しいことをお詫びします・・・。





春休み目前・・・

ミシンできるかな・・・002.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-19 22:35 | ソーイング

またまたmish*mashさん

大好きなmish*mashさんのラグラントレーナー♪

有り難いことにオーダーをしてもらえちゃいました003.gif

a0256340_1019479.jpg

前回プレゼント用に作ったものとチェックの生地が代わっただけですけどね…( ̄∇ ̄*)ゞ
今回のチェックは、RickRackさんのです。
胸元にzoo zoo napsさんのフロッキー。


a0256340_10215389.jpg

今回は背後下部にタグ。
失敗ではございません、敢えてですから~072.gif


別件なんですが、ショックな出来事が…。

a0256340_1026973.jpg

息子愛用のメガネです。
自転車で転倒し、電柱に顔から激突…( ̄▽ ̄;)
フレームは割れ、レンズが外れ、傷だらけ…Σ( ̄ロ ̄lll)

幸にも彼自信には目の周辺に擦り傷だけで済んだんですけどね。

週末は新しいメガネ買いにいってきます(;_q) 布買ったばかりで痛いけど…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-16 10:15 | ソーイング

理由はね…

前回のチビフードタンクから引っ張った

「理由」

ですが、


素敵ブロガーさんのK*KOさんの作ってたのがあまりにも可愛かったので、発案者のこれまた素敵ブロガーさんのタカエグマさんに許可を得ました012.gif

hibi+さんの定番Tとチビフードタンクのフード合体のあれです!

でも、チビフードタンク作ったことまだありませんでしたから~( ̄▽ ̄;)だから練習したの…



a0256340_13302166.jpg



んも~!!!、可愛くて簡単に出来ちゃった★



裾にタグ。
a0256340_1333472.jpg



でもでも、私hibi+さんの定番Tのパターン所持してないっす・・・。

なので今回は、One'soneさんのレイヤードチュニックの上半身と合体しました♪


小学一年生の娘…、


「めちゃくちゃ可愛い~053.gif


って誉められちゃった060.gif



真似っこ許可ありがとうございました053.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-15 07:38
昨年9月に入手した、two-bottleさんのチビフードタンクのパターン072.gif
来年まで熟成だ…って事で、未使用でした( ̄▽ ̄;)

どっかで、ベストととしても使用って発見004.gif


んで、今回初挑戦ヽ( ̄▽ ̄)ノ


a0256340_1395689.jpg


サロペットチュニックの使用生地とまるで同じ…( ̄∇ ̄*)ゞ
puririさん、可愛いっす053.gif

a0256340_13184359.jpg

タグは、Pomulさん。
チラリとレース挟んでみました。


噂どおり簡単で可愛い~(//∇//)

two-bottleさん、素敵なパターン感謝です(*≧∀≦*)


チビフードタンクを作ったのは、理由があるのです。
それは、次回へ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-13 13:09 | ソーイング

slowboat便到着★

おはよーございます003.gif

昨日の午後、待ちに待ったslowboatさんの2月通常便が到着しました056.gif


a0256340_917778.jpg



左側、スパン達。
ターコイズ
ディープグレープ
ブラック

右側、裏起毛の巨峰ドット~053.gif
ターコイズ
ブラウンミント
ディープグレープ
ブラックピーチ




他にも欲しいのはあったけど、あっという間に売り切れ( ̄▽ ̄;)
激戦って聞いてたけど、ホントに凄まじかった…008.gif

朝からパソコンに張り付いて、家事なんて何にも出来なかったし026.gif



ってゆーか、冬物ばかり…( ̄▽ ̄;)



来年用に大事に保管ですな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-07 09:16 | 布購入

puriri便到着★

puriri便到着しました072.gif


a0256340_111534100.jpg


後方左から、

スパンフライスミモザ
ガーゼ裏毛・リボン ミモザ

そして手前にある、今回の本命
クレヨンチノドット シトロン053.gif


可愛すぎます(*≧∀≦*)


ホントは、カートにブラウンベージュもいれたにも関わらず、

いざ、購入♪ってポチったら、





売り切れ…(-_-)




カート保持機能無いのかなぁ…(;_q)




やっぱり欲しいなぁ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-06 11:15 | 布購入