12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

カテゴリ:日々の事( 32 )

明日、明後日のイベント

こんにちは。

先週、息子がインフルエンザに感染しました。
そのウィルスが家庭内で猛威を振るってしまい、あたしも感染してしまいました。・゜゜(ノД`)

以前からしつこく告知しておりましたイベントでしたが、残念ながら不参加となりました(T^T)


自宅で大人しくしております…orz
[PR]
by gogo634-nonnon | 2014-02-16 11:31 | 日々の事
あけましておめでとうございます。



昨年はこの拙いブログにお越し下さり、本当にありがとうございました<(_ _)>
絡んでくださった皆様に感謝です。
小心者ゆえ、優しい声をかけていただけると転がって喜びます。



今年も地味に縫います。



そして、積みますよ。






今年も何とぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by gogo634-nonnon | 2014-01-02 11:40 | 日々の事

大須観音と北海道物産展

おはようございます。

今朝の名古屋も冷え込んでおり、窓ガラスの結露が半端無かったです。
そんな中、子供達は元気に登校していきました。
今週で2学期が終わってしまうとは・・・。


またまた作ったものネタではありません。


12月8日に大須観音へ子どもと3人でお出かけしました。
目的は前回同様食べ歩き・・・。
でも、その前にお参りを。
a0256340_942564.jpg

寒いながらもいいお天気でした。
タコ焼きに、から揚げ、納屋橋まんじゅうの揚げまん棒などなど、美味しく頂きました。
大須商店街は、セール期間中だったようで大変にぎわっておりました。
ちんどん屋さんらしき一行が、商店街をパレードしてきたのですよ。
a0256340_94696.jpg

・・・。

何か見覚えのある人みたいな気がしました。
なんと、その中に娘の親友ご一家がおられたのです!
お友達のお父さん、お母さん、お友達、妹ちゃんと一家勢ぞろいでした。
驚いた一日でした^^。


   ***************


そして、13日の金曜日。
丸栄の北海道物産展へ、Sちゃんと参戦してきました!
今回は狙いを定めて行ったわけではなかったので、いいものがあったらいいなぁって感じだったんですが、
購入したものは全て大当たりでした!

a0256340_953910.jpg

まず、ねじり大福。
よもぎと塩大福を購入。

a0256340_95425100.jpg

これこれ!石屋製菓の白い恋人のロールケーキです^^
数量限定販売のモノだったので、まさか購入できるとは思ってなかったんですけどね。
最後の3本のうち、2本購入。

あと、銀座屋のインカの目覚めカレーパンを。
このカレーパン、また食べたい!


会場で食べてきたのはこちら。
a0256340_1021714.jpg

らーめん家本舗 ずん・どうの味噌ラーメン。
暖かくなりました^^


大変美味しい北海道物産展。
来年も参戦致します!




ホントに作ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-12-16 10:07 | 日々の事

つむぎ食堂さんでランチ

こんにちは。


今日はこちら名古屋も冷え込んでおります。
ひざ下が冷えてたまりません。
午前中にうっかりポチってしまったモノの入金へ郵便局へ行ってきたんですが、
愛車(自転車ですけど・・・)での移動も辛かったです。
昨年作ったネックウォーマーをとうとう引っ張り出してしまいました。


12月某日、歩き仲間のSちゃんとウォーキングがてらランチしてきました。
徒歩圏内に素敵なお店を見つけたのですよ。


a0256340_12232726.jpg

今回お邪魔したのはこちらのお店。
つむぎ食堂」さん。
以前別のお友達に連れてってもらって、大好きになったお店です^^


オーダーしたのはこちら。
a0256340_1228818.jpg

今日のランチです。
野菜たっぷりで最高でした。
里芋のコロッケが絶品!
お腹一杯になりました。


が、せっかくなので甘いモノも。
a0256340_12321861.jpg

これ!このケーキ、美味し過ぎでした。
「いろいろナッツのフロランタンタルト」
カシューナッツ・くるみ・ヘーゼルナッツ・アーモンドのフロランタン生地と、ブラックココア生地が本当にいいバランスで、下のタルトもサクサクでした。


本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした^^


また行きます!



つむぎ食堂
名古屋市天白区元八事3丁目18
052-833-7177



実は、地味に作ってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-12-12 12:42 | 日々の事

学芸会とプレゼント

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
気がつけば12月、どうりで夜が来るのが早いはずです。
11月後半、慌ただしい日々を送っておりました。
今更ながら、順を追ってUPさせていただきます。


我が家の子供達が通っている小学校で、学芸会が開催されました。
児童数が多いせいか、各学年を2つのグループに分けて行われます。
娘は1日目のAグループ。
息子は2日目のBグループ。
えぇ、別の日程だったんですよ。
以前は兄弟がいれば合わせてもらえていた記憶があるんですけど・・・。
見たかったら2日とも来いって事ですかね。
張り切って2日とも見に行きましたとも。

まず娘から
a0256340_11453332.jpg

えっと、8の役をしているのが娘です。
8の役なんだ~と聞かされた時は、「蜂?」と思いましたよ。
まさか数字の8とは…。
大きな声を張り上げ、頑張っておりました。


そして、息子
a0256340_11471282.jpg

前方右側が息子です。
動きが早いので、すべての写真がブレブレで…。
こちらは手塚治氏の子供時代の物語だそうで、息子は生徒役。
白い襟付きのシャツ+黒い長ズボンと衣装の命を受け、葬式の際購入したポロシャツに暖パンという季節感全く無しの組み合わせを持たせたあたしです。
こちらの劇は、さすがに6年生!
みんな立派に演技をしておりました。


そして、嬉しいモノが。
a0256340_1152883.jpg

ブロ友「*soror のうまくいったらお慰み*」のY*ASちゃんが送ってくれました~♡
大量のキウイのセンターに・・・チョッパー?
確認したところ、わがブログの修学旅行のお土産ネタを見てくれたようで、参戦してくれたようです。
娘がマッハのスピードで自分の懐へ引き込んだのは言うまでもありません…。
Y*ASちゃん、ホントにありがとね~♡



膝から下が冷えます…
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-12-11 11:59 | 日々の事

おにぃの修学旅行

こんにちは。


10月9、10日に我が家のおにぃが修学旅行へ行ってきました。
台風がどうよ?って状況ではありましたが、何とか無事に済むことができました。

行き先は「京都・奈良」。
あたしの時代と変化なしです。


すんげ~楽しかった!!!


と10日に帰宅してきました。
そして、楽しみにしてたお土産ですよ。
あたしからのお願いとして、

「生八橋はうちとおばあちゃんち用で2箱、それと妹にストラップでも買ってきてあげて。
あとは自分の思い出に好きに買ってきていいよ」

と話しておきました。


買ってきたのはこちら。

a0256340_11143186.jpg

定番中の定番「生八橋」です。
これは味見をし厳選してきたようで、確かに美味しかった^^


そして、ここからです。

a0256340_11193294.jpg

妹に・・・、なぜ勾玉のストラップ?
以前出かけたとき、道の駅で売っていたのを娘が欲しがっていたのを思い出したとのこと。
娘に聞いたら、全く覚えていないらしい・・・。
地域限定のキャラクターストラップのがよかったなぁ・・・と、娘。


a0256340_11191697.jpg

自分用の記念に4つも買ってきたおにぃ。
地域限定のチョッパーストラップが2つも!!!
交換してあげたら?と言っても、チョッパー以外ならいいよと。


が、何日か経過したら、

「新撰組チョッパーとなら交換してもいいよ」って。

娘も大喜び。


金運アップが期待される勾玉のストラップは、何故かあたしの手元にやってきました・・・。




今度の日曜日、おにぃはサッカー大会!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-10-17 11:33 | 日々の事

娘の発表会

こんにちは。


台風は過ぎ去り、強風が吹き荒れております。
今朝まで降っていた雨もすっかり上がり、半日休めるかも~って淡い期待をしていた我が家の小学生達でしたが、通常通りに登校していきました。


少し前になりますが、10月5日に毎年恒例の娘のピアノの発表会が行われました。
幼稚園の年長から習い始め、文句を言いながらも地道に練習をしてきたわが娘。
習い事で一番好きなのがピアノらしいです。
今年は、初!母ちゃんの手作りワンピ(こちら→)での発表会。
娘以上にあたしが緊張していたのは言うまでもありません・・・。


a0256340_1056671.jpg

ちゃんと着れました・・・(涙)
思いっきりジャストサイズ!
母ちゃん頑張ってよかったよ・・・。
お友達のママさん達からも、評判は上々でした♪

今年の発表会も、エレクトーンにての演奏にしました。
エレクトーンだと、先生が曲を素敵に装飾してくれるのですよ。
ですが、来年は高学年になるので、ピアノに挑戦予定です。
演奏した曲はドリカムの「未来予想図Ⅱ」でした。


a0256340_10595256.jpg

別に、幼稚園からの同級生と共にアンサンブルを演奏しました。
こちらは「ラデツキー行進曲」。
みんなで演奏すると、迫力も抜群!
昨年も挑戦しましたが、昨年以上にみんな上手になってて母ちゃん泣きそうでした。



発表会の服は、今年限りで作るのはおしまい!って思っていたんですが、
発表会後には来年は何作ろう・・・、って妄想開始しているあたしでした。



このワンピはホントに可愛いですよ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-10-16 11:07 | 日々の事

Chouetteさんでランチ

こんにちは。

昨日から、ぐぐ~っと朝晩の気温が下がってきました。
今日は、朝も寒い位!
暑がりな娘ですが、さすがに半袖Tシャツの上に薄いパーカーを羽織って登校していきました。
息子は・・・、もっと暑がりなので半袖のみですけどね。


先日、歩き仲間のSちゃんと数カ月ぶりにランチへ出かけました。
お互い引きこもりが大好きなんですが、あたしが珍しく外へ出かけたくなったのです。

目的地は、Chouetteさん
以前名鉄百貨店のイベントで焼き菓子を販売されていたお店です(こちら→)。
よくよく調べてみると、カフェもされているとの事!
Sちゃんと地下鉄に乗って行ってきました。



オーダーしたのはキッシュが入ったランチ。

a0256340_142662.jpg

左上にあるのがキッシュです。
あたしが選んだのは、グリーンアスパラとベーコンのキッシュ。
真ん中のはグラタンなのかなぁ。リボンのパスタが入ってて美味しかった~。


デザート、もちろん頂きました♪
a0256340_14291610.jpg

グレープフルーツジュースと、サツマイモとアイスのやつ(正式名称不明・・・)。
これまたウマすぎ~^^



以前のイベントで購入して美味しかった焼き菓子も購入♪
a0256340_14304658.jpg





Chouetteさんのお店のお姉さんもいい人で、たくさんお話してきました。
また必ず行きま~す!



*cafe Chouette*
〒452-0822 愛知県名古屋市西区中小田井3-343
電話番号052-503-8899
営業時間
月 - 火: 11:00 - 20:00
木 - 日: 11:00 - 20:00





娘のパンツ、量産中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-09-27 14:37 | 日々の事

フライングな誕生日

こんにちは。


雨のおかげで、涼しい1日です。
外は涼しいんですが、室内はジメジメ・・・。

午前中は雨も止んでいたので、息子は部活に出席の為登校。
娘は暇を持て余していたので、二人で自転車で走りに行ってきました。
走りに行っただけで、特に何もしてないんですけども・・・。


明日の27日は、恥ずかしながらあたしの誕生日。
最寄りの日曜日にケーキを購入しみんなでお祝いするのが我が家の習わしなので、今年は昨日に行いました。



今年のケーキはこちら!


a0256340_15443483.jpg

写真撮るの下手だなぁ・・・。
美味しさが伝われば嬉しいんですが(汗)
大好きなケーキ屋さんにて季節限定で販売されてる、「丸ごとピーチタルト」でございます♪
真ん中の種はくり抜かれてて、種のあった場所にはカスタードクリームがっ!
あまりのうまさに、無言で食べまくったあたしたちでした。



未だに重い腰が上がらないんですけど…。
また娘服へと誘惑がぁぁぁぁぁぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-08-26 15:50 | 日々の事
こんにちは。


昨日、子供2人を引き連れて名古屋駅の名鉄百貨店で開催されてた「ハンドメイドマーケット」へ行ってきました。
旦那は仕事だったのですよ・・・。
だからこそ出かけれたのかもですが。


一番のお目当ては、maffonさんのニットパック~♪
いつもカートの前で悩んでいる内に売り切れ・・・。
今まで一度も購入したことないお店なので、一度現物を拝んでみたかったのです。


購入したのはこちら
a0256340_113235.jpg

1,000円のパックを1つ、1,500円のパックを2つ♪
実物を見て、興奮しました。
息子が呆れておりました・・・。
イベント2日目だったので、残ってるかなぁとドキドキしてたんですが、初日にやはりかなり売れたようで、昨晩せっせとパックを作ってきたんだよと教えてくれました^^


中身、見たいですかね。
せっかくなので紹介します^^

1,000円パック
a0256340_11344918.jpg

こちらはやはり短いので、部分使いなどで活用したいなぁと。

1,500円パック
a0256340_11352925.jpg

a0256340_11354531.jpg

こちらは、50㎝足らず位らしいです。(maffonさん情報)
娘服には若干足りませんが、なんとかします!させます!!!



お目当てのニットパックを入手できたので気をよくし、他の出展者さんを興奮冷めやらぬまま徘徊してきました。



a0256340_11413263.jpg

AroKandelaさんのフレグランス サシェ・Red Currantレッドカラントです。
ものすごくいい香りに、足を止められました^^
お腹空いてたんですよね…。
子供達もくんくんしまくらせていただきましたが、こちらのレッドカラントにしました。
もったいなくってまだ袋に入れたまま(汗)
ネットでも購入できるようなので、リピしてしまいそうです・・・。


a0256340_11471186.jpg

Chouette(シュエット)さんの焼き菓子♡
初めましてのお店屋さんだったんですが、これまた美味~(昨日食べちゃいました)
左に並んでるのは、口の中でほろほろ~としてきちゃうクッキー。
右は、マドレーヌ。
どちらも半端無い美味しさ^^
また食べたい!
自力で買いに行ける距離なので、友人を誘って買いに行きます!!!


a0256340_11503920.jpg

**LILY**(**りりぃ**)さん作、羊毛フェルトのセキセイインコの男の子です~♡
親子三人であーでもないこーでもないと迷いに迷いましたが、あたしの一目惚れでこの子に決定しました。
可愛すぎて、娘が名前も付けておりました(笑)



他にも、素敵な作家さんがたくさんいらっしゃいました^^
予算の関係上、泣く泣く諦めたものも多数・・・。
子連れで出かけること、はじめは躊躇しましたが、娘がいつものお出かけより楽しかったようなので、これからは積極的に連れ出そう!!!
息子は美味しいものが食べられてよかったよ~と話しておりました。
子供達よ、一緒に来てくれてありがとね^^




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-07-16 12:03 | 日々の事