12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

カテゴリ:未分類( 2 )

こんにちは。


先日はものすごい強風で、桜も散りまくっておりました。
うって変わって本日はぽかぽか日和。
気温の変化についていくのが必至です。
そして、花粉症との戦いは未だ継続しております。


春休みも残すところ僅か!
時間を見つけて裁断し、仕上げることができました!
今回はone’s oneさんのピエットボレロ・大人用です。


a0256340_140279.jpg

う~ん、色がとんじゃってます。
使用生地は、ニット工房さんのひたすらに薄い裏毛。
風通しよさそう?なので、これからの季節に羽織るのにいいかなぁと。
ボタンは娘用とお揃いです。

ひたすらに薄い生地の為、平置きだとしわがどうにも気になる・・・。



a0256340_1433033.jpg

ハンガーにかけてみた。

・・・シルエットが変わって見える(汗)
全く別物に見えるのはあたしだけでは無いのでは…?
色はこちらが実物と近いです。



ホントは娘と同じ生地で作りたかったんですけどね。
今回は布山減らしの為こちらの生地で作ったんです。
これはこれでいい感じになったので満足。

娘は「お揃いで嬉しい!」と喜んでくれました♪
母ちゃんも嬉しい♪






ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-04-04 14:16

理由はね…

前回のチビフードタンクから引っ張った

「理由」

ですが、


素敵ブロガーさんのK*KOさんの作ってたのがあまりにも可愛かったので、発案者のこれまた素敵ブロガーさんのタカエグマさんに許可を得ました012.gif

hibi+さんの定番Tとチビフードタンクのフード合体のあれです!

でも、チビフードタンク作ったことまだありませんでしたから~( ̄▽ ̄;)だから練習したの…



a0256340_13302166.jpg



んも~!!!、可愛くて簡単に出来ちゃった★



裾にタグ。
a0256340_1333472.jpg



でもでも、私hibi+さんの定番Tのパターン所持してないっす・・・。

なので今回は、One'soneさんのレイヤードチュニックの上半身と合体しました♪


小学一年生の娘…、


「めちゃくちゃ可愛い~053.gif


って誉められちゃった060.gif



真似っこ許可ありがとうございました053.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-03-15 07:38