人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

お久しぶりのしじみ巾着

こんにちは。

本日2度目の投稿です。
珍しいですね・・・。

こないだの日曜日に、4月から中学生になる息子の制服採寸&注文へ行ってきました。
同級生の男の子がたくさん集合していたんですが、みんな大きくなったなぁとしみじみ。
その分母ちゃん達が老けたなぁとげんなり。(涙)
我が家の息子も、遅ればせながら大きくなってきて、足のサイズも気がつけば26㎝。
半年程度で靴が履けなくなるという恐ろしい状況です。


今回はお久しぶり!大好きなしじみ巾着です。

お久しぶりのしじみ巾着_a0256340_13531468.jpg

パターン : snowwing しじみ巾着
使用生地 : puriri、SMILE、Rick Rack、ねこの隠れ家、Le Sucre、アプハウス、Happiness.rabなど
副資材 : haskypower

今回は外はニット生地を使用したのでふかふかしてます。
内袋は布帛で仕立ててあるので、しっかりしてます。


数作ったらしない訳には参りません。
お久しぶりのしじみ巾着_a0256340_13591362.jpg

もちろん積みますとも。




お久しぶりのしじみ巾着_a0256340_1411512.jpg

こちらのイベントへ連れて行きます。
どなたかのお気に入りになれますように^^


目の下のクマが悩み
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2014-01-28 14:05 | ソーイング