12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

パタレさん バルーンパンツを・・・。

こんにちは。

10月も中旬になってしまいました。
今朝は台風が近づいているとの事で、肌寒い朝でした。
子供達は半袖を着用し、上着を羽織って登校していきました。
室内は半そででまだ充分なんですよね・・・。


最近布帛で作る事が続いているような。
かなり珍しい事です。
今回も布帛です。

タイトルでバルーンパンツとありますが、わが娘太ももが張っております。
以前バルーン系のパンツを作った際、とんでもなく似合わなかった事がありました。
なので、パターンのバルーン部分を削除し作ってみました。
もしかしたら似合うかも・・・と思ったので。


a0256340_1045428.jpg

パターン : パターンレーベル バルーンパンツ(バルーン削除)・130size
使用生地 : 布伝説実店舗
こんな感じになりました。
駄目・・・ですかねぇ。
着用させてみたら、RickRackさんのフレアーキュロットとシルエット的には大差無かったです。
サイドのこーいうポケット、久々に作ったのでドキドキしました。

a0256340_1048737.jpg

後ろにポケットが付いてます。
ステッチ・・・、これが精一杯・・・(涙)
ってか、この生地だとステッチがほとんど見えない。
良かったのか悪かったのか…。
アイロンしたのに、皺だらけ・・・。とほほ。


a0256340_10513080.jpg

このパンツなら前後が不明になる事件は起こらんと思いましたが、念には念をと思いまして。
赤いドットのボタンを付けときました。


a0256340_10503663.jpg

後ろのポケットに前のボタンに合わせて、赤いタグを挟んでアクセント。


娘が喜んでくれたので、これはこれで良しとしましょ。



ようやく冬物作るのか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2013-10-15 10:57 | ソーイング