人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

ちゃきステさんのほんわかタックプル・半袖バージョン

こんにちは。


先週の土曜日に、子供達のアレルギー通院でかかりつけの病院へ連れて行きました。
彼らはここのところ調子がいいみたいで、先生からもいいね~^^と言われました。
その横で、咳をしていたあたし・・・。
数日前から、咳が悪化していて背中が筋肉痛かよ?って感じでした。

お医者さんに、
「お母さんのが調子悪いんじゃない? 診察しようか」

言われちゃいまして、診察をしてもらいました。



「喘息だね。」



えっ!!!

未だかつて喘息を患ったことがなかったので、衝撃でした。


大人でもなっちゃうものなんですね。
まだ咳は辛いけど、頑張ります^^



そんな状態ではありましたが、縫いましたよ~♪
今回作ったのはこちら★

ちゃきステさんのほんわかタックプル・半袖バージョン_a0256340_1119929.jpg

パターン : チャキステ ほんわかタックプル130size 半袖
使用生地 : slowboat ハイジ

娘用半袖を量産しなくては!と思いに駆られ、所持パターンを探しまくったらこちらを発見。
半袖用を追加で入手していたので、今回挑戦してみました。
今回、暑いだろうと思い、裾はリブ使用は削除し、丈を5㎝プラス。

小3女子には、可愛すぎた・・・(涙)
最近の娘が着ているテイストとかけ離れている事が作ってから気がつくという痛恨のミス・・・org
去年は可愛く着ていたパフスリーブがなんとまぁ娘に似合わない事!
最近はシンプルTシャツや、ドルマンタイプの服ばかり着てたもんなぁ・・・。


ちゃきステさんのほんわかタックプル・半袖バージョン_a0256340_11282781.jpg

ハンガーにかけてみても・・・、見れば見るほど・・・似合わんだろうなぁ。
可愛いのに~~~!!!


もちろん、ショーパンに合わせて着せてみますとも。
どうにも似合わんかったら、


パジャマ


だろうなぁ・・・。




懲りずに作るぞ!!!





ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2013-06-03 11:34 | ソーイング