人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

ami pocheさん イージーニットシャツ

こんにちは。


先週の土曜日に子供達の通っている小学校では運動会が行われました。
おにぃは小学校最後の運動会。
短距離走に騎馬戦、頑張っておりました。
今回、おにぃは白で娘は赤。
そうなんです、別になってしまったので、応援するあたしは微妙な立ち位置。
結果は、おにぃの白の勝利。


「おにぃちゃん最後の運動会だったから、白組が勝ってよかった^^」

妹からの優しい言葉ににっこりしたおにぃでした。


と同時に、身内に不幸があり、日・月曜日にお通夜・お葬式と走りまわる我が家。
今朝はぼんやり顔で、それぞれに出かけて行きました。



おっと、本題へ戻ります。

今回作ったのは、初挑戦・ami pocheさんのイージーニットシャツ。
ブロ友さんが素敵に作られているのを見かけて、即注文したパターンです^^

ami pocheさん イージーニットシャツ_a0256340_1349311.jpg

使用生地 : Le Sucreさん びっくり水玉

大変簡単でした。
そして、可愛い!!!
娘に見せたら、大喜びしておりました。


ami pocheさん イージーニットシャツ_a0256340_13524824.jpg

ハンガーにかけてみました。
襟・裾共に、今回は同じ生地で作りました。
1mの生地、ほんの少し残すのみでほぼ使い切りました。


ami pocheさん イージーニットシャツ_a0256340_13555777.jpg

久しぶりに、裾のドットにタグを。
あまり主張しないように、控えめを狙ったんですが狙えているかどうかは微妙・・・。



こないだおにぃのTシャツを作りましたが、娘のTシャツもヤバい事になっている事が判明。
なので、今度は娘Tシャツを頑張ります!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2013-05-28 14:00 | ソーイング