人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

ちゃきステさんのカーデプル・プルオーバー編

こんにちは。

子供達が春休みに突入してからというもの、なかなかミシン&パソコンに向かえない日々が続いております。
小さい子供ではないんですが、長い時間何かをする行為がなかなかできません。
一日の中で、台所に立ってる時間が一番長いような・・・。
昼ご飯もがっつり作らないと、息子が腹減ったとうるさいのでね。


そんな中、一つだけ何とか作りました(涙)


ちゃきステさん新作のカーデプルです。
1つのパターンで6種類作れちゃう優れものパターンなんですが、今回は一番シンプルっぽいプルオーバーを作りました。
えぇ、なんせ時間がなかなかとれないもので・・・(涙)



ちゃきステさんのカーデプル・プルオーバー編_a0256340_10493811.jpg

いきなり半袖かよ?って思いました。あたしが。
正直に言いますと、黒のスムースが足りんかっただけの話で・・・(汗)
身頃は、puririさんのパンダはどこだ?のスムースです。
スムースなので、きれいにドレープがでました~♪



ちゃきステさんのカーデプル・プルオーバー編_a0256340_10543570.jpg

後ろはこんな感じ。
肩が直角気味の娘には、ラグランスリーブのが有難いのです。
背が小さい割に、意外と肩幅があったりするので。




ちゃきステさんのカーデプル・プルオーバー編_a0256340_10563848.jpg

後ろに、haskypowerさんのタグを。
いつもは前の印にタグを付けていましたが、今回は娘と協議した結果この場所がベストなのでは?と。
来週からは小学3年生。
いい加減前後を間違えて欲しくありませんね・・・。




あと、おまけを。
先週の金曜日に長期休み恒例の名古屋市科学館へ行ってきました。
今回、特別展として、「ドラえもんの科学みらい展」が開催なので、これをターゲットに絞っての参戦です。
開館ダッシュで、直行しました。
目的はこれ↓

ちゃきステさんのカーデプル・プルオーバー編_a0256340_1123290.jpg

タケコプター?まがいのもの。
世界一小さいヘリコプターだそうで、座席に座って記念撮影のみでしたが、満足そうな二人。
あたし達が行ったときは、まだガラガラで待ち時間0分!
他の体験ものもほとんど待つことなくスムーズに楽しめてよかった!
ここを後にする時には、ごったがえし始めてましたけどね・・・(汗)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2013-04-02 11:11 | ソーイング