人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

リメイクって大変・・・その①

こんばんは。


10月とはいえ、日中の日差しはあり得ないくらい痛い名古屋です。
夏と違って湿度が低いので日陰や室内では過ごしやすいです^^
夜は涼しいです。
ようやくエアコンを付けることなく安眠できるようになりました^^

息子の眼鏡破壊事件(?)、娘の怪我多発事件(?)も無事に終焉。
なので、以前うっかり頼まれてしまった娘の幼稚園の時のお友達ママからのお願いにとりかかりました。


「出産祝いで貰ったけど、お気に入りの布なので捨てるのはもったいない。何か袋モノにリメイクしてもらえないだろうか…。」

ってことで預かったしまった2点。


今回はとりあえず1つ。
リメイクって大変・・・その①_a0256340_22271222.jpg

何か分かりますか?
あたしは初めてお目にかかったんですが、授乳時に隠すためのモノらしいです。
正式名称は不明です(汗)
リバティ風の小花柄で可愛い生地です。
裏地も付けられていて、強度はバッチリしてます。


これをどうしたらいいのか…考えに考えました。
現実逃避をして、娘のパジャマ用パンツを縫ったりもしました(爆)



あたしではこれが限界です・・・。
リメイクって大変・・・その①_a0256340_22322582.jpg

ちょっと大きめなエコバックみたいな肩から下げられる袋。
持ち手だけ、付けられてたリボンをそのまま生かせるようにしてみました。
(すいません、画像は持ち手がいまいち写ってませんでした…<(_ _)>)
も一つ左下のは、snowwingさんのしじみ巾着・Msizeです。
紐はまだ通しておりません。
ぽってりしたシルエットが可愛いんですよね~^^
巾着の中で一番お気に入りのパターンかもしれません。
これにはもともと付いてたタグを引っ越しさせちゃいました。


考えた期間は・・・長かった。
製作期間、半日。


だよね。
そんなものなのよね。



残りは1つ。

頑張ってリメイクしちゃいます!!!





ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2012-10-04 22:46 | ソーイング