人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

こんにちは!赤ちゃんと再び災難

こんにちは。

昨日まで恐ろしい位の暑さでした。
9月も終盤だよね?と確認したくなるほどです。
我が家の娘、朝晩は比較的涼しいので、学校へ行くときは半そでの服を着用してますが、帰宅すると即シャワーそしてちびフードへ着替えてます・・・。
本当に暑いんです。

ハンドメイドされてる方はきっと秋・冬物を作られてる方大多数だろうと思いますが、
これだけ暑いとなかなか裏毛等の厚めの生地を仕立てる気になかなかなれません(汗)



先日の金曜日、行ってきました!
娘の幼稚園の時の担任の先生に第一子が誕生したんです^^
こんにちは!赤ちゃんと再び災難_a0256340_16131785.jpg

んもぅ、無条件に可愛い♡
27日の午前3時頃に産まれたピチピチギャルです。
お邪魔しに行った時も爆睡中でいい子でした。
だっ子もさせてもらっちゃいました。
こんなに小さくって、こんなに軽かったっけ?
久々に赤ちゃんを抱っこすると大体のママ達は一瞬でも「もう一人…」などと考える気持ちが分かります。
はい、もちろん思いました。
が、思ったと同時に現実に即引き戻されました・・・。


同じ写真ですが、娘が加工したものです。
こんにちは!赤ちゃんと再び災難_a0256340_16165743.jpg

娘の大作らしいです。
あたしのスマホを操りニヤニヤしながら作っておりました。


こんにちは!赤ちゃんと再び災難_a0256340_16185621.jpg

先生と赤ちゃん。
その時、あたし含め4人訪ねてたんですが、みんなが順番に抱っこさせてもらううちに目がさめ、
おなか減った~!!!としっかり目ざめたようです。



この時一緒に出かけたのは、大人用ちびフードをオーダーしてくれたhumunukuちゃん。
なんと!着用してくれてました。
よくお似合いでした!
パンダはどこだ?を大人が着てもアリです★


そして、その日の晩。
娘が布団を敷くお手伝いをしていた時の事。

「イタ~い!!!!!ママ、助けて~(涙)」
どうしても手が離せなかったので、こっちへ来てと声をかけたら、片足を引きずりながら登場。
ぽろぽろ涙をこぼして、
「足、グキッてなった。痛いよ・・・」
足首の外側がみるみる腫れてきました。
湿布を貼り、本日アレルギー通院の為かかりつけの病院へ連れて行った時に、
心優しい先生は、レントゲンも撮って確認してくれました。
診断の結果は「捻挫」。

しばらく運動は控えてね~って・・・、スイミング明日ありますけど?



災難続きの我が家の子供達。

お祓いしなくちゃいかんかね?
by gogo634-nonnon | 2012-09-29 16:39 | 日々の事