人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

RickRackさんフレアーキュロット・着画

こんにちは。

昨晩から雨が降っていて、久しぶりに朝から扇風機も付けずに過ごしています。
これからの雨はひと雨ごとに涼しくなっていくと聞きましたが、どうなんでしょうか。
明日にはまた暑さが戻ってくるのかなぁ…。


怪我をした娘でしたが、キズパワーパッドと冷えピタのおかげでほとんど回復してきました。
ほっぺだけは未だに変色気味ではありますが…。


ようやく、昨晩着画を撮らせてもらえました^^


RickRackさんのフレアーキュロットですが、120sizeと130sizeを作りました。
こちらのパターン、ギャザーとタックと選択する事ができ、丈もショートと基本丈の2種類があります。
120sizeをいくつか作っていたときに気付いた事。
基本丈は長い・・・。
ショート丈は娘のむちむちの太ももが目立つ…。
なので、勝手に基本丈とショート丈の中間の長さの丈で試しに作ったところ、うちの娘にちょうど良い長さになったので、こちらを作る時はよく中間丈で作るようになりました。


130sizeです。
こちらは身長120㎝程度の娘なので、敢えてショート丈で作りました。
夏休みの間にえっ?って位太り、布帛のギャザーキュロットがぴったり過ぎたので130sizeで作ったのです。
RickRackさんフレアーキュロット・着画_a0256340_940544.jpg

RickRackさんフレアーキュロット・着画_a0256340_9382980.jpg

・・・でかくないですか?
デカ過ぎではないかと…。
こちらは肥やしにしておくことに。(涙)


120sizeです。
こちらは中間丈で作りました。
RickRackさんフレアーキュロット・着画_a0256340_9333551.jpg

RickRackさんフレアーキュロット・着画_a0256340_9343545.jpg

ちょうど太ももの一番太いところが隠れていい感じ^^
腰回りも程よく、やはりジャストサイズって感じです。
学校が始まり、痩せてきたようで…(汗)


やはり布帛とニットだとシルエットがだいぶ違うんですね。
履き心地も違うらしく、

「気持ちいいよ~^^」

と言ってました。


も少し涼しくならなきゃまだ暑くって着てもらえそうもありませんが・・・。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2012-09-23 09:56 | ソーイング