人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

家族旅行3日目・奈良

こんばんは。


本日2度目の投稿です。


午後3時過ぎに、息子が中津川から帰ってきました。

娘はウキウキ。

実はあたしもウキウキ。


でも、てんこ盛りの洗濯物のお土産と格闘しなくてはならず汗だくで頑張りました。


お土産話もきかせてもらいました。

日程は全て行えた事。
川遊びは水温19℃しかなくって震えた事。
飯ごう炊飯で炊いたご飯、自分が食べたとこが黒こげで苦かった事。
窓側で眠ったから、夜は寒くてくしゃみが止まらなかった事。
友達に眠るのを邪魔され、11時くらいまで眠らせてもらえなかった事。

などなど、溢れるように次から次へと話してくれましたが、大慌てで話してくれるので、聞いてるあたしも大慌て。

またゆっくり聞かせてもらいます。


さて、タイトルへ戻ります。


旅行最終日、朝一で興福寺へゴー!
が、あまりのテンションの高さに外観の写真を撮るのをうっかり忘れておりました…。とほほ。
そして、館内も撮影不可!!!
しっかり目に焼き付けておかねば!と大張り切りのあたしたちでした。

朝一で見学できた為、まだお経を僧侶の方々が唱えている最中でした。
なので、「お静かに」のプラカードを持った係の方が。

一番のお目当て、イケメン阿修羅様。
うっとり眺めてしまいました。
実に、綺麗でした。

阿修羅像と向い合せに、千十観音様!
素晴らしい。
見れて本当によかった・・・。


うっとりと興福寺を後にし、次に国宝館へ!
こちらは、建物に目を奪われました。
家族旅行3日目・奈良_a0256340_2302633.jpg

家族旅行3日目・奈良_a0256340_2345047.jpg

家族旅行3日目・奈良_a0256340_235864.jpg

実にすばらしい!!!
柱の重厚感、沿った屋根、しっかりと組まれた様などガン見してしまいました。

家族旅行3日目・奈良_a0256340_2372466.jpg

そして、鐘を鳴らす娘・・・。


家族旅行3日目・奈良_a0256340_2381100.jpg

五重の塔!!!
奈良に来たんだ~っ実感。(今日帰るんだけど)

も一つ五重の塔、下からのアングルで。
家族旅行3日目・奈良_a0256340_239536.jpg




楽しかった。
こんなに自分が寺院・仏閣が大好物とは知らなかったです。
子供達も大きくなったので、今後の旅行はこんな感じになってしまいそうです。


おまけの一枚。
帰りの車内にて、娘撮影。
家族旅行3日目・奈良_a0256340_23122963.jpg

雲、綺麗!ってパチリ。



3回に渡り、長かったですよね。
大変失礼致しました<(_ _)>
by gogo634-nonnon | 2012-08-20 23:19 | 日々の事