人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

作品(家庭科)・息子編②

こんばんは。


地区委員の資料をせっせと作り、さぁ印刷~って思いきや、


プリンターの機嫌が悪く、印刷できなくて凹んでるK*nonです。


今日の15時位から凹み続けています…(涙)



昨年末に購入したばっかのプリンターなんですけどねぇ…。




って気持ちを払しょくするかのような、素敵?な作品が我が家に登場しました。





作品(家庭科)・息子編②_a0256340_2324770.jpg




・・・。

息子・小学5年生。

家庭科の授業で作った作品、  おまもり  だそうです。
学校で団体購入されてる限られた資材で、これに辿り着くとは・・・。

なみ縫いをマスターした彼は、かがり縫いに挑戦したようで、

黄色いフェルトに青い刺繍糸がこれまた映えちゃってますねぇ。




気になりますよね、真ん中の



「ゲーム」










意味分からず・・・。

なので、聞いてみました。


「友達とゲームのバトルで勝てますようにって事で、ゲームのお守りにした」


とのこと。


一応考えてるのね。



後日、2年生の妹に手縫いを伝授してました。

やるじゃん!兄ちゃん^^
by gogo634-nonnon | 2012-07-14 23:18 | 日々の事