人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

オーダーキュロット完成★2

こんばんは~。

珍しく?夜分の更新です。
連日の更新の方が珍しいですね・・・(爆)

結構激しい低気圧が近づいてきてるみたいなので、めちゃくちゃ湿度高っ!!!
肌が無駄に潤いまくってます…。

今週の金曜日から、子供達の下校時間が早まっちゃうんです。
これは大変です。
ミシンタイムが~~~~~!!!


・・・


結構気にせず縫ってたりしてます・・・026.gif




昨日のオーダーキュロットカルテット(爆)は先方に無事届いたようで、喜んでいただけました。
よかった、本当によかったよ~070.gif
近いうちに着画が届くハズ、きっと届くはずなので、またUPします♪



今回は、カルテット製作中に、別のお友達からこれまたキュロットをとご依頼が舞い込みました。
わが娘が着てるところをたまたま見かけて、

「その生地、残りがあるなら作ってぇ~♡」

と言われました。
端切れで購入していた生地だったんですが、ちょうど着分残っていたので、昨晩裁断し、今日仕上げました~。


それがこちら↓
オーダーキュロット完成★2_a0256340_2311598.jpg

RickRackさんのフレアーキュロット130sizeです。
ミディアム丈での依頼です。

実際のパターンでは、ミディアム丈は存在してません。
通常とショートの2展開なんですが、その中間のラインで試しに作ってみたところ、私好みに仕上がり
それ以降は、ミディアム丈を好んで作っています。

使用生地は、昨年名古屋の殿堂「大塚屋」さんの大創業祭で入手した布帛です。
柔らかく、薄地ですが、透け感はないんですよ。
暑がりのわが娘、よく学校へ着ていきます。



オーダーキュロット完成★2_a0256340_23204252.jpg

もちろん、ポケットは両サイドについてます。
今回は、薄手の生地なので、共布のポケットです。



オーダーキュロット完成★2_a0256340_23215727.jpg

毎度ながら、裾にタグとレース。
今回のお友達は活発な女の子で、鉄棒で空中逆上がりの練習を激しくやってるとお母さんからチラリと聞いたので、フロント印のボタンは避け、タグに黄色いお花ボタンを付けてみました。


先程画像付きメールを送ったところ、喜びの声が!

金曜日に納品予定です★



これで、現時点でのオーダーは完了です~\(^o^)/

次は、何作ろうか…044.gif




ランキングに本当に参加してます。
ご覧になっていただけたら、↓に1ポチをどうぞ宜しくお願いします040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by gogo634-nonnon | 2012-07-11 23:29 | ソーイング