12歳の息子と9歳の娘の母ちゃんです。のんびりハンドメイドを楽しんでます♪ ご訪問ありがとうございます^^ ゆっくりしてってください♪

by K*non

家庭科・裁縫道具 今と昔

こんばんは。
息子が病んでいて、自分も滅入ってしまいそうなK*nonです。

先週の金曜日の夜から顎が痛い・・・と訴えてきた息子。

土曜日の朝には38℃を超える熱が。

近所の内科へ行っても



「何かのウィルス感染でしょうねぇ…、この薬飲んでも改善されなかったら耳鼻科へ行って下さい」




って・・・えっ?どーいうこと???





月曜日の朝まで38℃以上の熱が続き、唇には水泡、口の中には口内炎が発生!

一番信頼している小児科へ(激込みなので、予約が取りにくい)何とか予約が取れたので行ってみたら、



「口腔内ヘルペスですね。この薬じゃ駄目だよ~」




org




月曜日から飲み始め、本日火曜日、平熱になりました。




そんなこんなで、その息子は小学5年生。
そうです、家庭科の授業が始まる訳です。
家庭科の裁縫道具を購入したんすよ。

それがこちら↓
a0256340_2228326.jpg

ちっちぇ~~~005.gif
あたしの時代と比べて非常にコンパクト!
我が家はフルセットl購入せず(高価な¥3,250)、基本セット(¥1,040)のみの購入です。



あたしの時代、えぇもちろん昭和です。
記憶は定かでないですが、たぶんフルセットしか存在してなかったような。
んで、実はそいつがまだ健在です。↓
a0256340_22331194.jpg

素晴らしく昭和を感じさせると思いませんか???
ちなみに、これは私の兄からのお下がり。
でも、2学年上なだけですから~044.gif


サイズ比較してみました。
a0256340_22344338.jpg

平成と昭和って感じ・・・。



んで、裁縫道具の袋を作ったんです。
a0256340_22361916.jpg

お友達からも頼まれたので、2つ作りました。
息子仕様の為、タグを付けただけ。

キルトの生地はお友達から貰った端切れなので、どこのかは不明。
でも、裏はナイロンになってるので丈夫そう。
タグはPomulさんです。

お友達も喜んでくれて何よりっす★




今週末の運動会に息子は果たして出られるのか???
息子への励ましのポチ、お願い致します~
040.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
by gogo634-nonnon | 2012-05-22 22:47 | ソーイング